SSブログ

離乳食開始202日目 [離乳食]

風邪もちょっと快復、今日はお昼寝も少なく割合良く遊びました。
子供チャレンジが届き、象さんの滑り台で遊びました。
象の鼻が滑り台で頭の上からトイを落とすと耳の部分がドアになっていてそこから取出せるよ!と言う玩具なんですが、うちの子ひたすらドアの中にトイを入れては出し、出しては入れてを続け、滑らせてみようとしても「邪魔しちゃだめ〜!!」と手を払いのけて夢中で遊んでました。

・朝

南瓜オートミール   85g
(オートミール、南瓜フレーク)
さつま芋と林檎煮   30g
*昨日ブリなしだったのでさつま芋を投入!
食欲も出て来たみたいでいつもより少ない量だけれど完食。

・昼

マカロニスープ    150g
(マカロニ、麩、人参、蕪の葉、出汁)
白菜と大根のお浸し   50g
(白菜、大根、醤油)
バナナ         50g
*食後2日ぶりにブリ登場。
柔らかめちゃんで、まだお腹緩い??

・夕

人参蒸しパン      30g
(BF蒸しパンの素、人参フレーク)
コーンクリームスープ  50g
(BFコーンクリームスープ)
ホウレン草と葱の和え物 35g
苺           40g
*蒸しパンが気に入ったみたいで大喜び。
パン大好きです。
食後やっぱり柔らか系のブリ・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。