SSブログ

庭園散策(ちょっとホラー?)/ネンネ、イヤ! [お出かけ]

連休ですが、小熊父はお仕事です。
先週に引き続き2週連続休みなし!!!父も辛いが母も辛いなぁ~


今日は水泳教室も休みでお天気は快晴!ど、、、何処へ行こう???
普通に買い物や公園だけでも良いんだろうけど、やっぱり折角の連休だし何処かにお出かけさせてあげたいよね。
足(車)がなくても行けるお出かけ先を・・と言う事で電車に乗ってガーデンフィールズの英国式ナチュラル庭園に行ってきました。
ここは小一時間もあればゆっくり見て回れる広さの庭園で、のんびり語り合ってるカップルや写生をしている人達がいたり、余り人も多くなく(連休中でこれで大丈夫かなぁ??)子連れでも気兼ねなく散策出来ます。

ちょっと出足が遅くて着いたのが11時過ぎ、朝ご飯が遅かったから散策してからお昼で良いよね~と思っていたら中に入るなり小熊大号泣!!
腹ペリ星人が光臨しちゃった。
なので近場の庭園内のカフェに急行ーー!!

9-14 milk.jpg
牛乳を頼んでみたらなんとワイングラスで登場。
ちょっとひやひやしたけれど上手に(割らずに)飲めました♪


お腹がいっぱいになったところで散策へ。

9-14 arch.jpg
サウンド・オブ・ミュージックごっこをしたくなるような緑のアーチや

9-14 jya-jya-.jpg
「みずうみ」ごっこの出来そうな池。
(シュトルムの「みずうみ」・・判る人いるかなぁ?)


9-14 jya-jya-2.jpg
噴水も!
小熊は川も池も噴水も全て「ジャージャー♪」です。で、大興奮!

9-14 rosemary.jpg
ベビーカーから降りてちょっとお散歩も♪
「ジャージャー」をいっぱい見て、「ハッパ」(植物は全て葉っぱです・・・)をいっぱい触って楽しそう♪
が・・・・


一周ぐるりと回ってから小熊に「もう帰る?それとももう少しお散歩する?」と聞いてみたらまだ歩きたいようだったので最初に行ったエリアに再び行ってみたところ・・・
小熊再び号泣!!!
眠くなった?何か気に食わない??
「アッチ!アッチ!!」と出口を差すので出たところすんなり泣きやみご機嫌に。
・・・・・??
夜、小熊に「今日行ったお庭の~~の辺りに行ったら泣いちゃったけどどうしたの?」と聞くと
小熊曰く「アッタ」
え・・・何が??
「あったって何?怖いものがあったの?いいものがあったの?」と聞くと
「アッタ・・・・」と答えて後は顔を背けて知らんぷり。
え~話たくない程のもの??
何があったんだろう?う~ん、ちょっと怖いよ~。


そして最近の小熊はことごとくイヤイヤとプチ反抗期。
トイレを誘っても、ウン○をしているから替えようと誘っても
「イヤ、チッチイヤ!」と拒否!
今日もお出かけして、散歩して、大好きな電車にも乗って、お買い物もして、おやつもたっぷり食べて。さぁたっぷりお昼寝して下さいな!!
と昼寝布団を敷いて「小熊~ネンネしよ~」と誘ったところ
「イヤ!!!!」「ネンネ、イヤ!!」
拒否です。そして布団を片付け始める小熊・・・・。
2時間(!)ばかし添い寝で寝たフリとかしてたのに、全然ネンネせず。
何度か誘っても「ネンネ、イヤ!」で結局今日はお昼寝はナシでした。
金曜も水泳と体操ダブル+予防接種と言うハードスケジュールだったのにお昼寝なし。この日は注射のせいか眠いのかグズグズだったけれど、今日はず~っとハイテンションでご機嫌さん。
本当に眠くなかったのかなぁ?
もうこの年でお昼寝なしになっちゃったりするもんなんでしょうか?

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 4

merlin

電車に乗ってこんなキレイな庭園に遊びに行けて小熊クン良かったね~。
でもナニが見えたんだろう・・・!!!

うちは電車に乗るのを怖がるので、パパがいない時はいつも近所です。寂しいぃぃ~。

お昼寝なしで平気なんて、小熊クンきっとすごい体力があるんですね。キキのお友達で、1ヶ月下(1歳7ヶ月)だけどプールに行ってもあまりお昼寝しないっていう子がいますよ!ものすごく沢山食べる女の子なのだけど、もしかして沢山食べる子は早くお昼寝しなくても良いくらい体力がつくのかしら!?

キキは、プールの後や外出先のベビーカーだと1時間のお昼寝だけど、何もしないで家にいて布団でお昼寝だと2,3時間寝ます・・・。
by merlin (2008-09-15 00:59) 

つきのわ

>merlinさん
ねぇ、何が見えたんでしょうね?!
小さい子は大人に見えないものが見えるって言うからちょっと怖いですね。

キキちゃんは電車がダメなんですね。
電車がダメなら移動が限られちゃいますよね。
もう少し大きくなったら電車も平気になってあちこち行けるようになるんでしょうね。
小熊は乗り物全般大好きなんで、電車見ると大喜びでご機嫌なのでその点助かってます。

お昼寝は寝るときは小熊も外では1時間位、家で熟睡出来た時は長い時で2~3時間寝ますが寝ないときは0なんです。
小熊は沢山食べるからかなぁ~???
by つきのわ (2008-09-17 21:18) 

りすあす

庭園すてきですね!!わたしものんびり歩いてみたい!!
小熊君!!何が見えたの??
怖いよう・・・。
お昼寝無しは、母もキツイですね・・・。
うちも最近、お昼寝が短くなりつつあります・・・。
by りすあす (2008-09-18 00:08) 

つきのわ

>りすあすさん
ここの庭園は本当に綺麗ですよ♪
でも、何かあるらしい・・・・何だろう。
怖い〜〜〜

あっくんもお昼寝が短くなって来たんですか。
男の子ってやっぱり体力が違うのかな?
一杯遊んだんだから疲れたでしょ?と思うのに寝てくれないのはキツいですよね。
by つきのわ (2008-09-18 20:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アップップ熱で呼び出し/食欲全開 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。