SSブログ

ハーバーランド 1 [お出かけ]

10月24日
お友達と一緒にハーバーランドに行ってきました。
思ったより近くて便利!そして子供関係の施設が色々ありました。

最初の目的地の神戸阪急のオープンがなんと11時からで早く着き過ぎて開いて無い・・・なのでしばらく広場でウロウロ。
10-22 karannkoronn.jpg
ちょっと判りにくいですがボールマシーンのオブジェです。
ボールがカラコロ落ちては音が鳴り、また上に運ばれてはカラコロ・・・・夢中で見ていました。


今回は「遊キッズ愛ランド」に行きました。
遊具が色々あって平日なら20分300円、500円で時間制限ナシで遊べます。

まずは風船コーナーに
10-24 fu-sen.jpg
小さく仕切られた部屋に風船がいっぱい!大きい扇風機で風を送ってるので部屋中を風船がグルグルグルグル~~~
小熊は大はしゃぎでキャーキャー♪

一番はまったのがボールプール
10-24 boll.jpg
投げたり転がったり♪ウッキャ~~~

ミニミニメリーゴーランドや乗り物もあって別料金不要で乗り放題だったのにこれはイヤ~~~っと拒否。お友達も皆ダメでした。
今回男の子2+女の子1で遊びに言ったのですが、それぞれ遊び方に性格が出ていて面白かったです。
お友達の男の子はおっとりさんで最初は場所に慣れずにイヤ~~~。
慣れてからは主にボールプールでお母さんに色々遊んで貰ってました。
女の子は色々目移り。こっちで少し遊び、あっちで少し遊び。
「少しづつ色々、全部試してみたい」のは女の本能?
小熊は気に入ったもので気が済むまで遊びたいタイプで「あっちも面白そうだから行ってみよう」と誘っても「イヤ~~~~!!」最近「オシマイ」が大嫌いだからますますイヤ~~~
そして自分で好きなように遊びたいタイプなので「一緒に遊ぼう」としても手出ししないで!と拒否。喜ぶのはボールプールで転がしてやるとかの力技の構い方で日々男親化する私です・・・。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 4

りすあす

ハーバーランド!!大好きです♪
今は遠いからなかなか行けないけど・・・。
行きたいなぁ~~。
子供施設も色々あるんだ!?気がつきませんでした。
うちの子も小熊くんタイプです。
私はあっちも見てみたいと思うのに、その場から離れません。
あっくんと小熊君は・・・やはり・・・双子!!
by りすあす (2008-10-26 11:34) 

つきのわ

>りすあすさん
今回は行けなかったですが大きな児童館もあるそうなんです。
神戸阪急には赤ちゃん本舗や子供の遊び場が他にもあったり、
旧ハーバーサーカス(もっと前は西武)がファミリオという商業施設になっていて、親子カフェとか子供用のお店が一杯入ってました。
まだまだ探索の余地がありそう〜〜また行ってみたいです。

あっくんもじっくり集中派なんですね。
あっくんとは小熊は・・・やっぱり?!

by つきのわ (2008-10-26 17:22) 

merlin

こんなに楽しそうなところが近くにあるんですか!!
羨ましいぃぃ~。
キキにはここは天国のようだわ★
ボールがコロコロも風船もボールプールも大好きなんです。

女の子だからか??
うちはどれもちょっとずつタイプかも(笑)
でも最後はお気に入りに戻って、オシマイの時は大暴れですが・・・。
by merlin (2008-10-27 23:51) 

つきのわ

>merlinさん
近いと言っても電車を乗り継いで小1時間はかかってます〜〜
でも思ったより乗り換えとかが便利で遊ぶ所も一杯で良かったのです☆

キキちゃんはちょっとづつタイプですか。
やっぱり女の子だから〜???
最後にお気に入りに戻るのも女の子っぽい感じですね。
by つきのわ (2008-10-28 20:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お芋堀ハーバーランド 2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。