SSブログ

お葬式 [育児]

11月24日
連休最終日は親戚のお葬式があったので雨の京都へ行ってきました。
紅葉シーズンの連休の京都!道路も鉄道も混みまくると戦々恐々としてましたが、雨の最終日で思ったより空いていてホッ。
このお葬式は寺の元住職のものだったので、大掛りなものでした。

11-24 sougi.jpg
場所もお寺で物々しく、沢山の僧侶の読経が始まると小熊は「コワイ コワイ モ~イ~」と怯えてダメダメ。
あっと言う間に退散です…
その後も何度か本堂に入る度にコワイコワイ。誰もいなくなった後もダメダメ。特に本堂の欄間の金色の鳥や蓮の葉が恐かったらしく「ハッパアッカ~イ、コワイコワイ~」と大泣き。
欄間の何処がコワイのかなぁ。

助かったのは親戚のお寺だったから、すぐに裏に引込めた事!
11-24 isushita.jpg
それでもしばらくは聞こえて来る読経に怯えて何故か椅子の下に潜り込む小熊・・・・(笑)
が、すぐに本領発揮!葬儀の途中だと言うのに暴れまくりです…
さんざ遊んで疲れて寝て、その間にお葬式は全て終了……。
何しに行ったのかなぁ(汗)

今回初めて会う親戚もいっぱいで皆にちやほやと可愛がって貰い、大好きな電車を何度も乗り継いでいっぱい乗れて、小熊は楽しかったそうです。
ただ、急に怖がりになったみたいでちょっとした事で怯えて「コワイコワイ〜〜」と言うようになっちゃった。
そんなに怖かったのかなぁ???
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 4

りすあす

私は、25日に三重に帰る途中に京都に少しだけ寄りましたが、ものすごい渋滞でした。
平日なのに、恐るべし京都・・・。
読経は少し怖いかも・・・。
お歌みたいに楽しい感じではないしね・・・。
by りすあす (2008-11-28 02:56) 

merlin

確かに初めて聞くとコワイかもしれないですね~。
でも怖がって椅子の下にもぐりこむ小熊クンはカワイイですよ~^^
by merlin (2008-11-29 19:52) 

つきのわ

>りすあすさん
春と秋の京都はもの凄いです!!
昔はこれ程じゃなかったのになぁ〜
親戚が市内の観光地近くに点在しているので(金閣寺や哲学の道、平安神宮等〜〜〜!!)今回みたいな場合には大変です!

読経はやっぱり怖かったみたいです。
奥に引っ込んだ後に私が読経と一緒にとなえてみせても「イヤイヤ〜モーイ〜〜!!」と嫌がっちゃったし!
確かに楽しい感じではないですよね・・・・。
by つきのわ (2008-11-30 23:55) 

つきのわ

>merlinさん
椅子の中にもぐっても仕方がないのにねぇ?(笑)
狭い所が落ち着くのかな???


by つきのわ (2008-11-30 23:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

六甲山森林公園コワイ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。