SSブログ

スカイパーク [お出かけ]

12月19日(金)
平日に小熊父がお休みを頂いたので、保育園はお休みしてお出かけです♪
乗り物好きな小熊の為に空港に隣接した公園に行ってみました。

何故か飛行機がやってきたら「オッチントン!」(座るときのかけ声、関西の幼児語です)
と言ってペタンとお座りして見学です。
12-19 ana.jpg

で、目の前を滑走して通り過ぎたら「もぉ〜いい」とタッチ。
え〜??これからが面白いのに??
飛行機を見て小熊は「うわぁ〜!!」「おっきぃ〜!!」と喜ぶも
喜ぶのは前を滑走する時と遠くに見える止まっている飛行機(+空港の車)で
飛び立つところは興味ないみたい。
飛ぶのが面白いと思ったけど、地上を走ってる方が好きなのかな?

飛行機が余り離発着してない間は遊具で遊んだり。
12-19 kurukuru.jpg
ここの遊具は乗って揺らす乗り物が飛行機だったり、対面ベンチ式のが雲の形だったりと
飛行機にちなんだものでした。
これは真ん中の取っ手を回すと中の模様がグルグル回る遊具です。
これはプロペラ??排気口のグルグル??

12-19 ecoplane.jpg
こんな珍しい飛行機も。
JALですが羽の色が緑!お腹にはecoの文字。
「JALエコジェット(JAL Eco Jet)」だそう。JAL全体で1機しかないんですって。

12-19 jal.jpg
場所を移動して・・・
ここでも座って見学。

飛行機も良いけれど・・・・
12-19 shirei.jpg
一番のヒットはこれ!!
本物の航空管制レーダーです!!
小熊の大・大・大好きなボタンがい〜〜っぱい!!!!!
誰も居なかったので独占状態でボタン押しまくりです。
そしてやっぱり最後は強制終了(笑)

ここはまだ出来て間もないので綺麗でお庭や遊具もあって良かったです。
スロープやエレベーターも揃っていて多目的トイレでオムツ換えも出来ました。
遊具は3歳以上〜対象のものがほとんどで、大きな立体迷路もありましたが
残念ながら小熊にはまだまだ無理でした。
何度か空港に飛行機を見に行ったけれど、飛行機をみるだけならここの方が
離発着が間近に大迫力で見られて良かったです。


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 6

りすあす

小熊君、白色が似合いますね♪
飛行機がこんな近くでみられると楽しいだろうなぁ~~
本物の航空管制レーダーが?すごい!!
ボタンがたくさんあるから面白いだろうな(笑)
by りすあす (2008-12-22 16:29) 

つきのわ

>りすあすさん
白が似合ってますか?ありがとうございます♪
航空管制レーダーはボタンで切り替えて滑走路の現在の映像を見られたりもしたんですよ!


by つきのわ (2008-12-23 17:52) 

いっぷく食堂

小熊君は地上の飛行機の方が好きなんですね~。
飛行機をこんな近くで見られるところが近くにあっていいですね。
男の子にはたまらないですね~。
クルクルも、車や、電車のオモチャが好きだから本物の飛行機見たら
凄いはまっちゃいそうです^^
小熊くんの帽子いつも可愛いですね^^


by いっぷく食堂 (2008-12-24 14:08) 

merlin

またまたステキなところですね!
こういう施設が新しいって本当に羨ましい★
オッチントン??初めて聞きました~。

なんだかカワイイ響きですね!
by merlin (2008-12-25 01:45) 

つきのわ

>いっぷく食堂さん
ここでは飛ぶのは興味なかったみたいですが、帰ってから飛行機の玩具をゴーッと走らせては飛ばしをしてたので次に行ったら喜ぶかも?!
飛行機が動くのを間近で見たら迫力が凄いからきっとはまりますよ♪

帽子褒めて下さってありがとうございます!
by つきのわ (2008-12-27 09:16) 

つきのわ

>merlinさん
オッチントン!はこっちではよく言う幼児語なんですよ〜

ここは新しくてホントに綺麗でした。
蓄光石が埋め込まれた小道もあって、夜には天の川みたいになるそうなんです。
夜のお出かけが出来るようになったら行ってみたいです。
by つきのわ (2008-12-27 09:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。