SSブログ

出初式 [お出かけ]

1月11日

出初式に行ってきました!
救急車命!消防車ラブ!の小熊の為に早起きしてお出かけです。
出初式なんて小熊が生まれてなかったら絶対行かないイベントだったなぁ、面白いなぁ。

会場に着いたのは始まる少し前で最初人の集まってる場所にいましたが、何処で見るのが良いかなぁと
ウロウロしていたら始まっちゃってメインの場所から遠い出口付近で見ることになっちゃいました。
目当ての救急車も遠いし、始まって30分は挨拶が続き、しかも寒い!
この日は昼には雪も降り出す寒さで、しかも海のすぐ側!!
風もあって滅茶苦茶寒い~~~~

そして・・・飽きてだんだん小熊が不機嫌に(汗)

が、ようやく挨拶が済んで消防車や救急車のパレードが始まると小熊大喜び♪

1-12 dezome.jpg
「!!アッ、オ~ボォ~シャ~~~!!」(消防車)
小熊の手にも消防車のトミカが(笑)

1-12 doctor car.jpg
「!!アッ、キュ~キュ~シャァア~~~!!」
ラインが赤でなく、青のドクターカーです!

1-12 sansui.jpg
「オ~ボ~シャ、ジャァ~ジャァ~」(放水)

1-12 heri.jpg
救急救助訓練ではヘリも登場!
ヘリから救急隊員の方が降りてきました!凄い!

1-12 umi.jpg
海のほうでも放水です。
(海上の船からも放水です)

そして展示ブースには救急車や消防車に乗せて貰えました。
1-12 sho-bo-sha.jpg
救急車の運転席に座らせて貰った小熊。
「ボタン、ナイ・・・・」と不満そう??
降りてからもボタン、ボタンと言って探し回り
ヘッドライトを見つけて「ボタン」と触るも「ナラナイ・・・」

!!!どうやら自分の玩具の救急車と同じと思ってボタンを押して回転灯をまわしたりサイレンを鳴らしたりしたかった模様(笑)
それは無理だよ~




nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 2

りすあす

出初式いいな~~!!
楽しそう!!私もあっくんと行ってみたいな~~
挨拶は短くして欲しいですよね(笑)
放水とかすごく迫力がありますね^^
by りすあす (2009-01-21 04:58) 

つきのわ

>りすあすさん
出初式は滅茶苦茶寒かったですが、面白かったです。
来年も行くなら挨拶が終わった頃に行くか先に展示コーナーに行こうと思ってます(笑)

by つきのわ (2009-01-21 22:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お誕生日震災記念日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。