SSブログ

電車とお城と梅とロードトレイン [お出かけ]

3月1日(日)
大阪城までロードトレインに乗りに行ってきました!
以前たまたま大阪城公園で見かけて、これは小熊を連れて行かねば!と思っていたのです。

小熊は大好きな電車に乗ってお出かけと言う事で大喜び♪
何度か乗り継ぎしたのですが、降りるたびに「ガタンゴトン、モウイッカイ!!」とおねだり。
いつも行く体操教室とかなら「帰りにね~」と言われるのに次々乗せて貰えてニッコニコ。

で、大阪城公園に着いたものの乗り場がない?!
なんと工事中で春だけ違うルートでやっていたんです。
事前にちゃんと調べておかないとダメですね~
春ルートの乗り場が近くだったので良かった!

メインの前に大阪城の梅林公園に行きました。
3-1ume.jpg
丁度見頃だった上にポカポカ陽気の行楽日和で物凄い人でした。
その中でも特にカメラマンが群がっている場所があったので見てみると普通の梅を沢山のカメラマンが激写!!
なんで~?と思っていたらちょうど枝の切れ目に大阪城がキレイに見えていました。
成る程~~

その群れに混じる気力がなかったのでちょっと外れたところから撮ってみたら
3-1 shiro.jpg
う~ん、枝が被ってお城が良く見えないなぁ。

3-1 ishi.jpg
小熊は梅はそっちのけで「イシ、イシ」と小石を拾っては大事そうに抱えてテケテケテケテケ・・・・。
「花より小石」です。

さて、メインのロードトレイン!
3-1 t-bus.jpg
乗り場に戻ったら行列が出来ていて大人気です。
小熊は見たら大喜びするだろうなぁ~と思っていたら意外と反応が薄い・・・・
嫌がりはしないけれど特に喜びもせず・・・・。
大人が期待した事って大概裏切られちゃうんですよね。


3-1 train-bus.jpg
最後にロードトレインの前で写真を撮ろうとしたらやっと「アッ!ガタンゴトン」と見入ってました。
遅い!(笑)
人でいっぱいだったから乗り物の姿が見えてなかったのかな~??
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

りすあす

大阪城と梅っていいアングル!!
すてきです^^
ロードトレイン、かわいい色ですね^^
あっくんも喜びそう!
by りすあす (2009-03-08 04:34) 

つきのわ

>りすあすさん
カメラマン大集合の地点からだとも~っと綺麗だったんですよ。
ロードトレイン可愛いですよね!
あっくんも喜んでくれるかな??
他にも色(柄?)違いが何台かあるんです。
レトロな感じで良かったですよ♪
by つきのわ (2009-03-09 23:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。