SSブログ

公園三昧Ⅱ [お出かけ]

5月2日(土)後半

お昼を食べた後はい~っぱいある遊具で遊びました。
ここはテーマが鬼で、遊具が鬼にまつわる形をしていて面白かったです。

メインの大滑り台も
5-2 onislope.jpg
ちょっと角度が判りにくいですが角が二本生えた鬼さんなんです。

小熊はまずは
5-2 tonnel.jpg
「鬼の食卓」コーナーでお魚のトンネルを探検!
お匙の形の滑り台やお箸(かな?)の平均台のような遊具などを行ったり来たり遊びまくり~!!

5-2 tranp.jpg
続いてトランポリンを片方の出入り口からもう片方へ出ては回りとグルグルピョンピョン!

大滑り台を滑った後は滑り台の下に色々あるトンネルに潜ったり
5-2 kaniri.jpg
筒に入ってみたり。
子供って穴系に潜るの好きですね~~~

最後に帰ろうとしたら大きな楽器の玩具がいっぱいあるエリアがありました。
5-2 gakki.jpg
巨大な鉄琴です!
教えなくてもちゃんとハンマーを持ってカンカンカンカン♪カ~ンカンカン♪
はまりまくりました。


帰る頃には眠くてフラフラ(笑)
それでも楽しかったらしく「オウチカエラナイ」「ココニイル~」!
お父さんとお母さんは帰るからバイバイになっちゃうよと言うと「オトーサンオカーサン、バイバイ!」と言って「ココノコニナル」宣言です。
ついにこういう事を言うようになったか!

そういって抵抗してみたものの、疲れて眠すぎたのか一転急に「オウチカエロウカ」と言いだして車にもあっさり乗って、車が動き出した途端撃沈爆睡でした(笑)
朝からい~っぱい遊んだもんね。
余程楽しかったのか帰ってからも「オミズ、ポシャンシタ。カエルチャンサワッタ。スベリダイシューシタ。カンカンシタ。キョウハタノシカッタ♪」と喜んでいたので良かったです。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

merlin

すごく楽しそうな公園ですね。
しかも小熊くん、上手に1人で網の上を歩いたりしていてスゴイ!!やっぱり男の子ですね~。

私が怖がりで心配性なので、こういうのをすぐ「危ないよ」と言ってしまうので・・・キキならまだしも、弟はもう少しノビノビと育てなくちゃなぁ~と今から緊張です(笑)
by merlin (2009-05-04 00:34) 

つきのわ

>merlin さん
ここのネットは細かくて足がはまらないから小熊でも簡単に歩けたんです。
もっとめが荒いところのでは1人では無理で「アブナイカラ、オカアサン テ!」って要求してますよ。

ノビノビかぁ・・
私もつい危ないと言っちゃいます。
小熊も怖がりなので自分でちょっとでも危なそうだったら無茶しないのでうちももうちょっと冒険させた方がいいかな???

by つきのわ (2009-05-05 19:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

公園三昧トミカハクイッテナイ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。