SSブログ

保育園再開 [病気]

小熊の保育園が再開しました!
やった~~!
朝から小熊も大喜びで「ホイクエン イクノ?」「Rチャン イルカナ~」「センセー イルカナ~」とウキウキです♪
園についたら仲良しのRチャンが駆け寄って出迎えてくれました。
10日ぶりだもんね、嬉しいよね。
お迎えの時もちょうどRちゃんも帰るところで、一緒に園庭で遊んで途中まで一緒に帰ってご機嫌でニコニコ♪

が・・・

いつもは保育園の後に公園に寄っていたけれど、さすがに公園はまだやめておこう~とスルーしたら小熊怒り爆発!!公園の前から泣き続け、家に帰っても泣き叫び「オウチ カエラナイ~! ジテンシャ オリナイ~!!」
幼稚園や小学校も再開して子供達も外で遊ぶようになったので家の前でもご近所の子供達が遊んでいました。
泣き叫ぶ小熊をみて「どうしたの~??」「遊ぼう~」と慰めてくれたり誘ってくれても小熊は「イヤ~~~!!」と追い払い、自転車から降ろそうとしたら大暴れして危ないのでそのまま放置です。
(トホホ・・)
そのまま自転車でしばらく粘ったのち、ようやく降りたら今度はみんなと遊びはじめ
「オウチ カエラナイ~!」
結局家に入ったのは7時過ぎ・・・・
そして久々に外で遊んで疲れたのか家に入るなりグズグズ・・・

だ~か~ら~、さっさと家に帰ろうとしたのになぁ~~~

一週間閉じこもりっぱなしでストレスが溜まっていたから仕方ないか。
取りあえず日常に戻りつつあって、嬉しいです。

インフルエンザ自体はまだ流行っているので
・保育園の送迎は必ずマスクを着用すること
・園に入る際には手洗い消毒をしてから
・登園も必ず体温を測って親子両方の体調チェックシートに記入する
などなどしばらくは警戒態勢は続きます。
園で流行ったら困りますもの、みんなで予防しないとね!


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 2

つきのわ

>りすあすさん
nice!有り難うございます♪
by つきのわ (2009-05-31 23:13) 

つきのわ

>カルさん
nice!有難うございます♪

by つきのわ (2009-06-10 12:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

自分でお風呂立ってチッチ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。