SSブログ

アイアイに会いに [お出かけ]

8月29日(土)
小熊が「オサルさんミニイク~~」と言い出しました。
こちらから何も提案していなかったのだけれど、どこからサルを思いついたのかな~?
朝から雨が降ったりやんだりで蒸し暑い天気だったので、動物園ではなく箕面公園に行きました。
小熊は車中でも「アイアイ」の歌を歌って「アイアイのオサルサンミニイクの~♪」とうきうきでした。
(もしかしてこの歌から猿を思いついたの??)

雨には降られずにすみましたが、なんとサルがいない!!!
行きと帰りに車道にたたずんでいた猿を見ましたが(多分同じ猿?)見たのはその1匹だけでした。
広い公園のうち私たちが行ったのは滝周辺だけだったので、猿は別のところにいたのかな。
それとも天気が悪かったから出てきてなかっただけ?

「雨だからお猿さんはお家にいるのかな~?」と言うと「アメノヒはオソトでアソベナイネ~」と言っていたのでそれで納得したみたい。
車から通りすがりの一瞬だけど猿を見られたので「アイアイのオサルサン、イタネ~!」と喜んでいたので良かった。

猿を求めて滝の方に公園を散策しようとしたら「コワイ〜!!ダッコォ〜!!!」
と抱っこマンに変身しちゃいました。
小熊は元々怖がりなのですが、最近はますます激しく臆病になってきています。
最近の苦手スポットは森・・・
箕面公園は公園と言っても実質は山・・・・
なのでやっぱりダメダメ〜〜〜

仕方ないので交代で抱っこで取りあえずは滝まで行きましたが舗装されていたとはいえ山なので坂がきつくて大変です。
8-29 taki.jpg
お〜滝だ!
滝を見ようと言っても滝も「コワイ〜」としがみついて離れないので・・・・

8-29 mitarashi.jpg
お団子登場!
食い気に釣られてようやく抱っこマンが地上に降りてくれました。

8-29 takimi.jpg
食い気が満たされるとこわごわながら滝を見てました。
コワイコワイと良いながらも後になると「オ~キィオミズ ジャァ~~~!!!ってしてたねぇ~!!」等と言います。
花火も怖がっていたけれど、その後花火の絵柄を見つけると「ハナビ、ハナビ!!」と喜ぶんですよね。
怖いながらも印象深くてイヤではなかった・・・ってところなのかなぁ??

夜はちょっと前に出来た焼き肉屋さんへ行きました。
8-29 yakiniku.jpg
小熊を妊娠後焼き肉屋さんってはじめてかも!!!
これは5種盛りのお皿です、焼き始めてから撮ったのでお皿がすいちゃったけどもっと乗ってました。
お肉が柔らかくて美味しかったぁ~~~~
ビールが300円とお安くて(開店キャンペーン期間だったから?!)がばがば飲んでしまいました。

小熊はお肉ももりもり、そして大好きなとうもろこしを一人占めでガリガリバクバク。
で、デザートにカルピスのアイスを注文したらすぐに持ってきてくれました。
普段は全部食べてからしかデザートにはありつけないけれど、アイスだし炭火の近くじゃすぐに溶けちゃうよね~っとまだ自分のお皿をピカピカに平らげてないのにデザートを与えたら・・・
8-29 desert.jpg
ペロリンコ!!
溶けた汁まで舐め尽くします!
行儀わる~~と言うか鼻ぺっちゃんこでその顔はヤバ過ぎ!!!

これ以来、小熊にご飯何にしよ~等と言うと「オソトのゴハン!!」と騒ぎます。
オソトでのご飯なら好きな物ばかり食べても良いし、嫌いな物を残してもデザートにもありつける!
と悪い学習をしてしまったみたいです。

そして帰宅後は花火!!
8-29 hanabi.jpg
小さい花火は怖くないみたいで喜んで一人で持ってやってました。
色々盛りだくさんの一日でした。

nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 3

びくとる

雨が降ってしまうと奥の方に籠もってしまうのでしょうか。
でも1匹見ることができて良かったですね。
「コワイ」って言いながらもしっかりと滝を観察
出来ているのですね。^^
花火で遊んでいる姿が可愛いです。^^
by びくとる (2009-09-07 11:19) 

つきのわ

>びくとるさん
やっぱり雨のせいだったんでしょうか?
去年行った時には猿がいっぱいだったのでびっくりでした。
滝はようやく見たけれど、「アブナイカラ」と抱っこじゃないと怖がってダメでした(笑)
by つきのわ (2009-09-08 23:19) 

つきのわ

>merlinさん、ともさん
nice!有り難うございます~♪
by つきのわ (2009-09-08 23:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

再会海! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。