SSブログ

万博(腹ごなし編~ヘタレと迷子と携帯電話) [お出かけ]

食事の後は遊具コーナーに遊びにいきました。

まずは自転車広場へ
11-29jitensha.jpg
変わった自転車が色々あったのですが、小熊はこっちの子供用自転車コーナーでずっと遊んでいました。
そろそろ小熊にも自転車がいるよね~と思いつつも放置していたので、丁度試乗出来て良かった。
14インチが丁度良いみたいだけれどすぐに小さくなっちゃうかな?
16インチだと足がしっかりとは届かないのですが、それなりに乗れているようなので今から買うなら16インチかな???


お次は超大型ローラーすべり台のある遊具コーナーです。
自転車広場のすぐ隣にあります。
ローラー滑り台の他にも小さな滑り台もあって堪能出来ました。

ネットを張ったトランポリンのような遊具もあって
11-29 jump.jpg
ネットでジャンプ!ジャンプ!
左下にある黒い台の所からネットに飛び降りたりも出来るようになっています。
小熊がそこに登ったら小熊より少し小さそうな子が向こうの方からやってきて「それ○×君がとってたんやで~登ったらダメ!!」と小熊に怒りました。
どうするかな~と思ってみていたら・・・小熊撤退~!!
こういう時は大概引いちゃうんですよね。
玩具等もお気に入り以外はどうぞが好きだし優しいと言えば優しいのだけど、ヘタレと言えばヘタレなんだよねぇ。


次に向かったのはお船の遊具
11-29fune.jpg
せっかく来たのに元気に走り回るお兄ちゃん、お姉ちゃんたちに怖気付いて小熊はまたもや撤退~!
なんとかお父さんと一緒にお船の上に行ってみるも横をすり抜けて走っていく大きい子達に気負けし
滑り台を一回滑っただけで「も~かえる~」…。
やっぱり、ヘタレちゃんだなぁ。

じゃあと近くのベンチで帰る前にオヤツを食べたら、小熊はエネルギー充填完了!
脱走し始めてあちこち勝手にウロウロウロウロ~。
帰るよ~と呼んでも無視で、こっちの方の様子を伺おうともしません。
なので隠れてしばらく様子を見ていても楽しそうにウロウロ~。
知らない場所で親と離れちゃうのは平気なんだ!

合流後
11-29 pocket.jpg
おもむろに携帯を取り出して

11-29 haihai.jpg
「もしもし~ババチ~? うん、うん。 そう、いまバンパクなの~」 と電話ごっこです。
話し掛けようとしても「いま オデンワしてるから、しずかに!」…だって。
これは私が昔使ってた携帯でSIMカード対応前のだから通話は出来ないけれど電源は入ります。
小熊の玩具に与えていて、小熊のお気に入りなのですが・・・
もしかして、小熊ははぐれても電話すればいいや〜って思ってる?!
確かに私と小熊父と別行動をとった時には携帯で連絡を取り合って合流しているけど~~
小熊の電話は通話は出来ないんだよぅ〜



nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 3

びくとる

ポケットに携帯電話、可愛いですね。
使っていない携帯のいい使い道ですね。^^
そういえば太陽の塔ですが、岡本太郎さんを知らないと
おそらく太陽の塔自体を知らないのかなと思います。
by びくとる (2009-12-10 10:44) 

つきのわ

>merlinさん、ともさん
nice!有難うございます~♪
by つきのわ (2009-12-11 12:45) 

つきのわ

>びくとるさん
小熊は携帯依存症のようにマメに携帯チェック(誰からも電話もメールも来ないのに・・)をしたがり、今から先が思いやられます(笑)

岡本太郎が亡くなって何年も経っているから知らない人もいますよね。
関西以外では太陽の塔は余り知られてないのかな。
by つきのわ (2009-12-11 12:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

万博(紅葉編)ルミナリエへ♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。