SSブログ

オリンピックは怖い? [育児]

オリンピック、始まりましたね!
普段テレビを見ない小熊ですが、オリンピックだからと見せてみたら・・・
「こわい~~~イヤ~~!!!」と号泣し、部屋の隅に逃げてしまいました。

種目はスピードスケートで、全身タイツのようなウェア姿が怖かったようです。
ではではと、スキーのジャンプを見せてみるとこれもダメ!
この間スキー場には行ったけれど小熊がいったのはキッズエリアでスキーウェアの人は余り見なかったからなぁ~

あの全身を覆っている姿やゴーグルがね、小熊の苦手なウルト○マンに似て見えるようなのですよ。
小熊は戦隊物&怪獣系が大の苦手で、テレビでは見たことはないのですが病院にある怪獣やウルト○マンの玩具を「かいじゅーコワイ!」と怖がります。
公園で小熊より小さなお友達が怪獣を「ウギャオゥ~♪」と見せてくれても
「ぎゃぁ~!!」と逃げてるし(ヘタレだねぇ~)キャラクター設定を知らなくても見た目でもう受け付けません。
この間遠目でなら戦隊ショーを見て楽しめたけれど、それもお父さんにギュウーっと抱っこして貰っての事だからやっぱりまだまだダメなんだねぇ。

と言うことで昨日はオリンピックは見れませんでした。
冬のオリンピックってほとんどがウルト○マン系ウェアだから、今年は一緒には見るのは無理そう。
唯一いけそうなのがフィギュア。
フィギュアなら大丈夫かな~?
nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 6

びくとる

ありゃ~。ウルト○マンとかだめですか。^^;
パッツンパッツンな衣装が変に思えたりするのですかね。
フィギュアとかメダルへ頑張って欲しいですね。^^
by びくとる (2010-02-16 10:23) 

りすあす

うちの子、無言でスピードスケートみてましたよ~(笑)
無表情だしね~。
あまり興味がないのかも!!
戦隊ものも見ないし・・・。

フィギュアは、私が見たいから、私が必死になってるかもです(笑)

by りすあす (2010-02-17 15:55) 

つきのわ

>びくとるさん
ダメなんですよ・・ウルト○マンも正義の味方とはいえ宇宙人ですもんね~コワイみたいです。

フィギュア楽しみです♪

by つきのわ (2010-02-17 21:35) 

つきのわ

>ともさん、merlinさん、
nice!有り難うございます~♪

by つきのわ (2010-02-17 21:36) 

つきのわ

>りすあすさん
スピードスケートって子供には何しているのか良く判らないんでしょうかね~??

フィギュアは一緒に見ようと思っていたら放映が夜だったんですね。
小熊は寝ている時間だから無理だ~~。
小熊のオリンピック観戦デビューは2年後の夏かな?
by つきのわ (2010-02-17 21:41) 

つきのわ

>いのっちままさん
ご訪問&nice!有り難うございます。

by つきのわ (2010-02-21 23:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。