SSブログ

淡路島・四国旅行、一日目 [お出かけ]

5月5日(水)

5,6日と淡路島・四国へ旅行に行きました。
明石海峡大橋をびゅーっと渡ります。
5-5 akashikaikyou.jpg
連休の終わりだったからか空いていました。
そして急に暖かくなったからか靄ってました。
眺めは悪いけれど高所恐怖症の私には有難かったです。
これくらい靄ってたら怖くないね!

淡路島に着いたらまずは
5-5 ishichapon.jpg
海!!
慶野松原の砂浜です。
まだ海開き前なので泳げませんが小熊はお水チャッポ〜ンが出来ればそれで大満足です。
父の真似でアンダースローで投げられるようになりました。

波打ち際には
5-5 kurage.jpg
ぷよぷよとクラゲが!!!
大量にいました。

すくってみると
5-5 kurage2.jpg
こんなの。
水クラゲかな?



昼食後淡路島牧場に行きました。

まずは
5-5 ushikusa.jpg
牛さんに草をどうぞ〜(100円なりぃ〜)
小熊、完全に腰がひけてましたよ。
一瞬手をペロリと舐められちゃったようでキャーキャー言っていました。

そしてお次は可愛い子牛ちゃんに
5-5 milk.jpg
「乳のませ」〜(420円なりぃ〜)
子牛は3匹いて他の子が飲ませてた子牛はがっつり飲んで空っぽになってもジュ〜ズズゥ〜〜っと飲んでいたのに、この子はなかなか飲もうとしませんでした。
なんとか半分位飲ませた後は1杯目を飲み終えて物足りなそうながっつり君の方に行ったらもの凄い勢いで飲み干しました。
う〜ん、赤ちゃんの頃の小熊みたいだわ・・・。
子牛も色々個性があるんですね。

牛達にご飯を与えた後は
5-5 gyuunyuu.jpg
ぎゅーにゅー♪
飲み放題の試飲です!(むりょう〜!!)

そして
5-5 soft.jpg
お約束(?)のソフトクリーム〜♪(300円x3)
小熊の一番可愛い顔ってソフトクリームを食べている顔かも。
目が黒目がちに大きくなって(瞳孔が開いている?)ちょっと寄り目になって夢中で食べまくります。
そして合間、合間には満面の笑みでにこぉ〜〜〜♪

もう一度牛さん見るぅ〜っと言うので牛のところに戻ったのですが、ここで眠さMAXになってしまい「怖い〜」「臭い〜」とイヤイヤグズグズ・・・
なので早々に退散しました。
ちょこちょこと小銭を使いましたが入園無料!
4歳以上なら乳搾り体験やポニー乗りも出来ます。
コンパクトに回って遊ぶには良かったです。

宿へ向かう途中で酒蔵を発見!
淡路島の地酒「都美人」の酒蔵です。

連休中でしたが見学出来ました。
5-5 sakaya.jpg
事務所はこんなレトロで素敵な建物です。

ここは日本酒を
5-5 tennbin.jpg
こんな天秤で搾っているそうです。
凄く大きくて立派な天秤棒でした。

構内にはじぷた!!!
5-5 jipta.jpg
じぷたそっくりの消防車です、わぁ〜〜♪

ちゃっかり乗せて貰った小熊
5-5 jipta.jpg
ご機嫌でぴ〜す!!


そしてその間母は・・・
5-5 shiin.jpg
試飲!!!わぁ〜〜♪
ずら〜っと並んで圧巻です。
いっぱい飲ませて頂いて、薄にごりと言う生酒と凜美という3年貯蔵酒が美味しかったです!
この凜美を父の日用に購入しました。
我が家では酒蔵見学が好きなので父の日には酒蔵でお酒を買って送る事が多いです。
酒蔵でしか置いていないようなお酒があったりするのが良いんですよね。

この後は大鳴門橋を渡って鳴門に宿泊しました。
(旅行記はしばらく続く予定です。)
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 4

びくとる

もう、クラゲがたくさんいるのですね。
水槽とかで見ているのはいいですが泳いでいるとき
一度刺されてから、近寄りたくないです。^^;
たくさんの試飲、いいですね~。^^
by びくとる (2010-05-10 13:11) 

つきのわ

>びくとるさん
確かに!水槽などで泳いでいるのを見るのは癒されますけど、海で遊ぶ時には会いたくないですよね*

試飲は幸せでした♪

by つきのわ (2010-05-11 13:50) 

つきのわ

>もっちさん
nice!有難うございます♪

by つきのわ (2010-05-11 13:52) 

つきのわ

>merlinさん
nice!有難うございます〜♪

by つきのわ (2010-05-12 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

節句淡路島・四国旅行、お宿編 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。