SSブログ

橋できたよ〜♪ [育児]

小熊の大好きなプラレールですが、我が家には高架に出来る橋脚はありません。
そこで小熊なりに工夫して作ったのが

これ
7-3 hashi.jpg
学研のニューブロックを台にしています。

上の写真の奥に写っているのがこれ
7-3 kyouryuu.jpg
同じくニューブロックの恐竜の頭です(笑)
こんな橋が本当にあったら怖いような面白いような。

もちろん、こんなガタガタの橋では電車を走らせてもすぐに脱線してしまいますが最近の小熊は走らせるよりもレールを組んだり、車を駅前に並べたり踏切で待たせたりとジオラマみたいな遊び方をしているのでこれで良いみたい。

プラレールを貰う前は(プラレールは義母からの3歳の誕生日祝いでした)ニューブロック(こっちは義母からの2歳のお祝い)を組んで線路に見立てて遊んでいたなぁ~
プラレールの純正の橋脚を買ってやっても良いのですが、橋脚そのものがあればこうやって色々工夫して見立て遊びをする事もなくなるんでしょうね。
この時期の遊びはある程度想像の余地がある方が良いような気がするので橋脚はしばらくは買わないでいいかな。



nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 4

つきのわ

>今造ROWINGTEAMさん
ご訪問&nice!有難うございます。

by つきのわ (2010-07-22 22:52) 

つきのわ

>ゆんママさん
nice!有難うございます!
by つきのわ (2010-07-22 22:52) 

つきのわ

>mitsuさん
nice!有難うございます!

by つきのわ (2010-07-24 23:32) 

つきのわ

>merlinさん
nice!有難うございます〜♪
by つきのわ (2010-07-25 12:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

公園へ父帰る ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。