SSブログ

ジブリよりピクサー??? [育児]

小熊は普段テレビを見ません。
無理に見せないようにしている訳ではないのですが、赤ん坊の頃にテレビをいじって砂嵐画面になるたび大号泣するのでテレビの電源を封印していたらそのまま見ない生活になっちゃいました。
たま~に病気でお休みの時などに見せたりするとしばらくは食い入るように見ていても、そのうち勝手に消していたりCMなんかで怖そうなものや人が登場するたびに怖い怖いと泣くから消しちゃって・・・としているうちにすっかりテレビを見ない生活になってしまいました。

今の保育園に転園したらここの園では雨の日はお昼寝後に時々ビデオを見せているようで、ディズニーのビデオ等を見られるようになったそうです。
(入園説明会の時にビデオを見せられた時はコワイコワイと号泣してました)

そして夏休み。
テレビで子供向け映画が続々と放送されています。
小熊父が帰省した時に丁度「となりのトトロ」をやっていたのでこれは見せたら喜ぶかも!と見せてみました。
普段は寝ている時間に遊べて小熊は大喜び、オープニングの「歩こう〜歩こう〜〜♪」の曲がかかると「保育園のお散歩の時の曲だ!!」とまたまた大喜び。
が、いざ始まると・・・・真っ黒クロスケに怯え、ばぁちゃんにドキドキ(怖いかなぁ??)、そして小トトロ、中トトロが出てくると・・・・ギブ。
大トトロの尻尾が見えたか見えないかの場面でチャンネルを変えてしまいました。
そして「・・・もう、寝る!!」
あらら〜〜
以前「崖の上のポニョ」を見せたら最初の波が追い掛けて来るところとお父さんの登場で怖くなってダメでした。
トトロなら大丈夫かと思ったんだけどなぁ〜
トトロがダメならナウシカやラピュタもダメだよね・・・当然もののけなんて阿鼻叫喚??う~む。


そして日曜には「トイ・ストーリー2」が放送されました。
またまたチャレンジさせてみた所・・こちらはOK!!
T-REXにちょっと怯えたものの、うちにあるニューブロックの恐竜と一緒っぽかったのでセーフ!
眠くてグダグダになったので強制終了しましたが10時近くまで粘って堪能出来たみたい。
小熊はジブリよりピクサー派なのかな???


nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 9

コメント 8

りすあす

うちも好きな物しか見ません。
すぐに消します・・・。
大好きなアンパンマンも怖いところがあると消します。
たぶん、戦隊者は無理だろうな・・・。
NHKの子供番組も怖いと言うし・・・。
やっぱり、小熊くんと似てる!
うちもトイ・ストーリーなら見るかな??
by りすあす (2010-07-31 08:54) 

びくとる

最近、うちはチャンネルいじるのが大好きになって。。。
リモコン見るとテレビに向かって押しまくってます。
たとえ、エアコンのリモコンでも。。。
ジブリより、ピクサーの方がいい感じがありますね。
by びくとる (2010-08-02 12:38) 

つきのわ

>bee-15さん、disneyworldさん
ご訪問&nice!有難うございます。

by つきのわ (2010-08-02 12:43) 

つきのわ

>りすあすさん
あっくんもですか?!
一緒ですねぇ~~~
やっぱりディズニーのほうが暴力的な映像等の制限が厳しいようでヘタレの小熊でも大丈夫だったので、あっくんも大丈夫じゃないかな???

by つきのわ (2010-08-02 12:44) 

つきのわ

>ゆんママさん、bachi-starさん、びくとるさん
nice!有難うございます~♪

by つきのわ (2010-08-02 12:45) 

つきのわ

>花乃子さん
nice!有難うございます!
by つきのわ (2010-08-02 23:03) 

つきのわ

>merlinさん
nice!有難うございます~♪
by つきのわ (2010-08-04 13:18) 

つきのわ

>カルさん
nice!有難うございます!
by つきのわ (2010-08-09 00:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。