SSブログ

メダルを貰いました [育児]

小熊の通う体操教室は連続皆勤6ヶ月と1年とで表彰して貰えます。
6ヶ月の時はグダグダでダメだったので今回もダメそう・・とドキドキでした。
事前に小熊に表彰式の事を話して「ちゃんと立ってメダルどーぞして貰える?」と聞いてもキッパリ「出来ない!」と言ってるし。
でもメダルはずっと欲しくて楽しみにしていたんだよねぇ。

さて本番、先に6ヶ月皆勤の小熊より小さい子が表彰されました。
賞状もきちんと受け取って写真撮影もしっかりポーズを決めてバッチリです!
その様子を複雑そうな顔をして「・・・」と見つめる小熊、
小熊も頑張れ~!!とエールを送る母!
そして!なんと奇跡が・・・
8-19 hyoushou.jpg
無事にメダルを受取れました!

写真撮影も
8-19hyoushou2.jpg
頑張りました!!
わぁ・・・凄い!!
こういう場が大の苦手な小熊がもの凄く頑張れた事に感動です。
自分より小さい子が出来ているから負けられないって思えたのかな??

表彰式が終わってからも
8-19 hyoushou3.jpg
ポーズをとって写真撮影に協力出来ました。
が2、3枚撮ったところで「もーいい・・」と拒否してブスッと不機嫌そうになっちゃいました。
その後ここぞとばかりに頑張ったね~凄いね~カッコいい・・じゃない、可愛いね~(格好良いは禁句なのです)と褒め称えると「や~め~て~!言わないで!!」と顔を突っ伏して拒否。
立派だね、とか偉いねとか違う褒め言葉に言い換えても「嫌!言わないで!!!!」
もう、触れて欲しくないらしいです。
それだけ恥ずかしかったの?(メダル授与が?頑張った事が??)
なかなか難しいですねぇ・・・。

なのでメダルのアップは代役ピカチュウで
8-19 medaru.jpg
おぉ、ピカチュウにぴったり。

更にアップ!
8-19 medaru-kuma.jpg
可愛いクマの絵でずしりと重みがあってちゃんとしたメダルです、嬉しい。

触れては欲しくないようなのですが、クマちゃんのメダル~~♪と喜んで、家に帰ってからも握りしめていましたよ。
貰えて嬉しかったんだね、1年休まずよく頑張りました。(母もね!)
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 4

つきのわ

>merlinさん、ゆんママさん
nice!有難うございます♪
by つきのわ (2010-08-30 12:47) 

びくとる

しっかりと手を振っているのでしょうか。可愛く撮れてますね。^^
メダルも可愛らしくてイイ記念ですね。
by びくとる (2010-08-30 13:00) 

つきのわ

>びくとるさん
2枚目の写真はピースをしているんです〜
メダルは本当に可愛くて良い記念になりました。
by つきのわ (2010-08-31 07:40) 

つきのわ

>プルートさん
nice!有難うございます~♪

by つきのわ (2010-09-01 12:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。