SSブログ

お祭り三昧 [お出かけ]

8月に入って

まずは近くのお祭。
8-4 yo-yo.jpg
地元商店の方達がしてらっしゃるのでお値段も良心的で金魚すくいもヨーヨー釣りも100円!

小熊は金魚すくいはする前に手で紙を破ってしまい(ダメって言ったのに~)
ヨーヨー釣は母が見本で一つすくってみせた後勢いよくドボンとつけて破ってしまい、なんと手でヨーヨーをすくって針にかけて釣っていました。
それはズルだよ~!
こういう子供のむちゃも「あ~良いよ、良いよ、好きにさせてやり!」と遊ばせて下さいました。
もちろんズルですくったのは後で返して1つだけ貰いましたよ。

そしてお楽しみ
8-4 maturi2.jpg
屋台はお好み焼き・たこ焼き・ソース煎餅・・・・とまるでダメ!
(卵・マヨ・エビ煎餅が×)
焼きトウモロコシがあればそれで良かったのになかった・・・。
でもアイスクリームが卵なしだったので大丈夫♪


お次は保育園のおまつり!

園の屋台は有り難い事にアレルギー対応して下さっててかき氷やらお菓子やらジュースやらい~っぱい美味しいものを食べました。
小熊大喜び~~♪
8-7 maturi.jpg
盆踊りもなんとな~く踊って、盆踊りが終わった後のミニ櫓台に上って踊りまくってました。
お立ち台??

ミニミニ打ち上げ花火(市販されている大きめの花火です)もあって盛り沢山でした。
小熊は大きい花火は怖いので、これ位が丁度良く楽しめました。

それにしてもPTAの役員の皆さんは大忙し!私も30分ばかし屋台で当番をしましたが役員の方達は最初から最後まで当番についてらっしゃいました。
在園中に1度は役をしないといけないそうなんだけど、出来るかな・・・・。

小熊はもの凄く楽しかったみたいで、「最初にかき氷食べて~次に魚釣りして~~」と延々反芻しています。
反芻しているのは主に食べ物の事だけど、○×をだれそれちゃんとして~と誰と何をしたかもちゃんと覚えていて言ってます。
1週間のうちに2回違うメンバーとお祭りで遊んだけど混同せずに覚えていたのでびっくりでした。

nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 9

コメント 5

びくとる

お祭り、楽しそうでいいですね。^^
by びくとる (2010-08-19 13:15) 

つきのわ

>びくとるさん
夏はやっぱり祭りですね!
今年は日が暮れても30度越えの暑さでしたが、夜のおでかけは楽しいですね。
今年は見るだけでなくてゲーム等にも参加出来るようになりました♪
by つきのわ (2010-08-23 12:42) 

つきのわ

>花乃子さん、merlinさん、yukaさん、もっちさん、いっぷく食堂さん
nice!有難うございます~♪
by つきのわ (2010-08-23 12:42) 

つきのわ

>うつマモルさん
ご訪問&nice!有難うございます。
by つきのわ (2010-08-24 20:13) 

つきのわ

>nagaさん、bachi-starさん
nice!有難うございます〜♪

by つきのわ (2010-08-24 20:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。