SSブログ

妙見山へー電車編 [お出かけ]

11月13日(土)
妙見山に行ってきました。

電車を乗り継いで能勢電鉄に乗りました。
11-14 tannsenn.jpg
行きは最後尾、帰りは先頭車両に乗って線路を堪能~
能勢電鉄は途中からは単線になります!


小熊はかぶりつきです。
11-14 tunnel.jpg
暗い所とか苦手なのにトンネルは大好きなんですよね。
「鉄」が絡むとなんでも楽しくなっちゃうのかな?

終点の妙見口駅に着くと
11-14 kiiro.jpg
これ、なんでしょう??
トラックみたいな荷台が着いていて荷台には少し石が転がっていました。
途中崖崩れを起こしたみたいな場所があったので、そういう場合に使う整備車みたいなものなのかな~?

ホームに並ぶ
11-14 ho-mu.jpg
黄色の電車と能勢電鉄。
能勢電鉄は見た目はまるっきり阪急電車です。
初めて能勢電に乗ったんだけど小熊は単にローカルな支線に乗っただけって思ったかな?

nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 1

つきのわ

>merlinさん、花乃子さん
nice!有難うございます♪

by つきのわ (2010-11-28 16:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。