SSブログ

妙見山へーケーブルカー編 [お出かけ]

駅から妙見山迄はバスがあるのですが、のんびりしているうちにバスに乗り損ねました。
バス停で時刻表を見るものの判らない…。
路線と言っても沢山あるわけではないのですが妙見山行きとは書いてなく、本数が少ないから待った挙げ句このバスじゃダメだったら困ります。
どれに乗っても大丈夫って事なのかな?
妙見山に行く人が多いはずなので記載があれば良いのにな。

で、駅前に戻ると土産屋の方が他の観光客に「バスは後30分来ないから歩いた方が早いよ」と言っているのが聞こえたので歩いてみる事にしました。

途中の道でススキをGET!
11-14 susuki.jpg
大好きな猫じゃらしに続き、新たなくすぐりアイテムを見つけました。

山の麓でも
11-14 momiji1.jpg
もう紅葉が!
くすんだ渋い赤やはっとするような蛍光オレンジまで彩色々です。

結局30分程歩いてケーブルカー乗り場に着きました。
11-14 ke-buru.jpg
丁度ケーブル口のバス停に差し掛かった時にバスが通過したので
歩いてもバスでも同時位だったのかな?

ケーブルカーは結構な急坂で
11-14 saka.jpg
ぐ~~んと登っていきます。
こちらも単線ですね。


途中、下りの対向車がやってきます!
11-14 taikou.jpg
ここだけ複線になっていて

無事に
11-14 surechigai.jpg
通過できました。

山の上でも
11-14 momiji2.jpg
紅葉が綺麗♪
nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 3

びくとる

お~。見事な紅葉、素敵ですね。^^
小熊ちゃんも電車と共に秋を味わえたでしょうか。^^
by びくとる (2010-11-29 11:35) 

つきのわ

>びくとるさん
小熊は紅葉は葉っぱ、葉っぱと喜んで拾っていました。
お花<枯葉が好みのようです(笑)
by つきのわ (2010-12-01 13:25) 

つきのわ

>merlinさん、プルートさん、花乃子さん、ともさん、
今造ROWINGTEAMさん
nice!有難うございます~!
by つきのわ (2010-12-01 13:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。