SSブログ

小さな収穫(再生農園?4) [Botanical]

くず野菜を埋めようと地面を掘ったらザクッと何かにささった感触が…

スコップに
110415potato.jpg
ジャガイモ君が刺さっていました。
口のような傷はスコップの痕です。

家で出る野菜くずは肥料代わりに埋めていますが
人参の上の部分、南瓜の種、さつまいも(これは皮からも!!)は再生率が半端なくしかも収穫は0。
なので埋めないようにしています。
ジャガイモは微量ながらも収穫はあるけれど、再生率が高い&生えてきちゃうと不憫で抜けなくなるのでこれも埋めないようにしていました。

なのでこれは去年再生して出来たチビ芋の子孫なのかな?
こんなくず芋からも微量ながらも収穫出来るなら、ちゃんと種芋を植えたらそこそこ収穫出来るのかも???

このジャガイモ君はカレーになりました。
他のお芋も入れたのでどれがこのジャガイモ君か判りませんでしたが美味しく頂きました。


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2等キター!!花見`11 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。