SSブログ

奈良へー東大寺 [お出かけ]

5月6日(金)
最後に向かったのは東大寺です。
110506 toudaiji.jpg
1階(?)真中の入口の上に木の窓があって、お正月とお盆に窓が開き
そこから大仏様のお顔が見えます。


大仏です。
110506 daibutsu.jpg
東大寺には何度も来ていますが、年と共に素晴らしさに感嘆するようになりました。
小学校の頃遠足で来ても「大きい~わ~すご~~い!!」で終わりでしたもんね。


有難味がイマイチ判らない御年頃の小熊は
110506 hashirakuguri.jpg
柱くぐりが気に入って何度もくぐっていました。
くぐるとご利益があるそうなんですが、何度もくぐって良いものなのかな??


東大寺の前の池には
110506 舞台と鹿.jpg
舞台がありました。
能か狂言が催されるのかな?
ここでも鹿がのんびりとしていました。


奈良公園で見かけた車
110506 shikakyuujyo.jpg
鹿救助隊ですって。


近鉄奈良駅前の商店街で吊るされていた裁判員制度のポスターにも
110506 shikasaiban.jpg
やっぱり鹿!

この方も
110506 sentokun2.jpg
鹿系なんですよね。
奈良と言えばやっぱり鹿なんですね。



☆おまけ☆
興福寺前の商店街のおせんべいやさん
110506 nuresen.jpg
右端のぬれおかきを頂いたのですが、なんと串にささっているんです。
面白い~!そして美味でした!

nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 8

コメント 4

びくとる

そういえば奈良って中学の修学旅行へ行ったきりです。
すっかり忘れているので行ってみたいです。
by びくとる (2011-06-07 10:37) 

つきのわ

>びくとるさん
修学旅行は関西だったんですね。
古都は大人になってから訪れるとまた良いものですよ~♪

by つきのわ (2011-06-10 13:26) 

つきのわ

>kakasisannpoさん、bachi-starさん、ゆんママさん、パルの大冒険さん、ともさん
nice!有難うございます!!
by つきのわ (2011-06-10 13:26) 

つきのわ

>花乃子さん、もっちさん
nice!有難うございます♪
by つきのわ (2011-06-13 12:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

奈良へ(2)ー鹿親子遠足`11初夏 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。