SSブログ

小さな収穫(再生農園?5)-人参 [Botanical]

人参葉をひと束食べた後に残った人参の根っこを植えてみたらちびっこ人参に成長しました。
saiseininnjinn2.jpg
ひょろひょろもやしっこだった根っこが結構太くなりました。


大きさの比較、判りますか?
saiseininnjinn.jpg
左の人参はほとんど成長なしで土とひげ根の塊だけでした。
大きい方は少し斜めに伸びていたから、それが良かったのかな???
小熊に人参の収穫をさせたので、小熊は大喜びでした。


御味噌汁に入れて食べてみたら少し硬くて真中に芯がありましたが食べられましたよ。
人参葉を食べる人参って根を食べるものと品種が違うのかな??
格別美味しいわけではなくて再生されるのを楽しめて良かったかなって感じでした(笑)

nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 7

コメント 3

つきのわ

>幸せ家族さん、花乃子さん、びくとるさん、いっぷく食堂さん、ゆんママさん、もっちさん
nice!有難うございます!
by つきのわ (2011-07-08 14:18) 

りすあす

おもしろいね!
食育になるね~^^
by りすあす (2011-07-08 18:25) 

つきのわ

>りすあすさん
食育になっているのかな?
野菜くずがこうやって復活するのを見るのは楽しいです。
買ってきたパセリの苗は枯れちゃったのに、くず達の方が
たくましく育ったりするのが不思議です。
by つきのわ (2011-07-11 12:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。