SSブログ

TDRー2日目ディズニーランド [お出かけ]

10月7日(金)

ディズニー2日目は
111007TDR-Duffy.jpg
ディズニーランドに行きました。


*注意*
シーの記事にも書きましたが、ディズニーの記事が続きます。
かなり長文&行ったところメモの本当に本っ当~に備忘録となってます。
しかも既にディズニーではクリスマスモードに入っていると言うのにハロウィーン…。
興味の無い方はスルーしてください!!



アンバサダーに泊まった特典で15分前入場で15分前ギリギリにランドのゲートに向かったら
なんと開場時間を早めますとのアナウンス!!
特典がなくなっちゃったよ…3連休前の金曜なので休みを取ってディズニーに来る人が多かったのかな。
前日のシーと違い2日目のランドは結構混んでいました。


まずはファストパスを取りにハニーハントにダッシュ!!
開場が早まったせいか「調整中」と言う事でやってませんでしたがFPは取れました。
FPの時間迄の間にバズ・ライトイヤーのアストロブラスターに行こうと並んで
第1順で入れるかな??と思ったら「不具合で調整します」…と。
開場が早まるとやっぱり調整が間に合わなかったりするんでしょうか。

ならばとイッツアスモールワールド目指してファンタジーランドに行くと
フィルハーマジックが待ち時間15分で次の回の上演で入れそう!
なのでこちらを優先して入りました。
せっかくの3Dですが、小熊は昨日のマジックランプシアターで懲りたのか3D眼鏡を拒否!
それ程怖い感じではないのにね、最後の方だけちょこっと3Dで見てました。
ドナルドが可愛かったです♪
(午後にこの前を通ったら長蛇の列で100分待ちになっていました!)

続いてイッツアスモールワールド
こちらもすんなりと入れました。
前日のお疲れ+早起きで小熊はグズグズモード。
待っている間も「嫌だ、乗らない、おんぶ!!」とぐずっていましたが、乗ってみたらまあまあ楽しかったみたいです。
私が子供の頃家にイッツアスモールワールドのレコード(笑)付き絵本があって大好きだったのですが、自分が好きだったものは子供も楽しいだろうと思ってたけれどちょっと違いましたね。


時間が来たのでプーさんのハニーハントへ。
111007TDR-Duffy2.jpg
ハニーハントの入り口のお庭です。
綺麗なお庭でしたが、FPだったのですすーっと通っちゃったのでほぼ素通りでした。
ハニーハントには結構行列が出来始め1時間待ち位だったかな?
その横をす〜っと行けちゃうのでFPって凄い!と2日目にして思いました(笑)
小熊はプーが好きなのでハニーハントはかなり楽しめたみたい。

ハニーハントは出口がお土産屋に直通でした。
111007TDR-2Poo.jpg
クリストファーロビンのお部屋らしき展示の所で机に固定されているスクラブルを取ろうとする小熊、当然取れなくてムッキー!!これってお約束ですよね。

続いてバズ・ライトイヤーのアストロブラスターのFPを私が取りに行っている間に小熊と小熊父でピノキオに。
鯨に飲み込まれる所が怖かったそうです。やっぱりまだまだ恐がりな小熊です。
アストロブラスターのFPは10時前に取りに行って12時半〜!!!
かなり混み始めて来ました。

私はそのままディズニー・ハローウェインストリートの場所取りに、小熊達と合流後テイクアウトの食べ物を買って場所取りをしながらお昼にしました。


パレードの後、子鉄な小熊の好きそうな
111007TDR-Western River Railroad.jpg
ウェスタンリバー鉄道!!

こちらの車輌の
111007TDR-Western River Railroad2.jpg
進行方向に向いて右に私が、真ん中に小熊父が、左に小熊が座ったのですが
インディアンの村等の見所が右側に集中していたので小熊からは見えにくかったみたいで
座る順を間違えちゃいました。
最後の恐竜コーナーを怖がるかと思いましたがこちらは平気。
小熊の怖がるポイントって難しいわ。
前日のフライングフィッシュコースターでジェットコースター好きになった小熊がウェスタンリバー鉄道から見えたビックサンダーマウンテンやスプラッシュマウンテンに「乗りたい!乗りたい!!」とメチャクチャやる気になりました。
ビックサンダーは身長制限がギリギリな上かなり激しいので行くならスプラッシュマウンテンかと前まで行くも80分待ち…アストロブラスターのFPと被るので後回しに。


小熊父が行ってみたいと言ったスイスファミリー・ツリーハウス へ行きました。
空いていて普通に入れました。
小熊父は色々触って遊べると思っていたみたいですが眺めるだけ。
ツリーハウスを上まで登って降りてで結構疲れました。

時間が来たのでバズ・ライトイヤーのアストロブラスター
111007TDR-1uchuujin.jpg
入り口の宇宙人の像の所で記念撮影。
この像はかなり気に入ってました。これは怖くないんだね〜。

バズ・ライトイヤーのアストロブラスター
111007TDR-Buzz Lightyear's Astro Blasters.jpg
トイ・ストーリーの2だけ頂き物のDVDで1回見たことがあったので「あっ知ってる?!DVDと同じだ!」
ゲームは3人で1台に乗ったので2つ有るアストロブラスターの1つを私が、もう1つを小熊+小熊父で使いました。
これ、結構難しいです。
余り当たらなかったけれど小熊は楽しめたみたいでまたやりたいと言っていました。


暑かったので
111007TDR-Duffy3.jpg
冷たいものでちょっと休憩〜。


休憩の後はトゥーンタウンへ

トゥーンパークでしばし遊んだ後(空いてました)

ガジェットのゴーコースターへ。
30分待ち位だったかな?小熊はキャーキャー言って楽しんでいました。

そしてドナルドのボート
111007TDR-Donald's Boat.jpg
色々触って遊べるからはまってました!!

続いてチップとデールのツリーハウス
111006TDS-Chip'nDale's Treehouse.jpg
こちらも触って遊んで楽しんでいました。
どちらもそれなりに人はいましたが比較的空いていましたね。

小熊のリクエストで再びドナルドのボート
111007TDR-Donald's Boat2.jpg
熱心に何を覗いているかと思ったら、ディズニーの映画をやってました。
ミッキーやミニーのグリーティングは混んでいました。
前の日にホライズンベイでミッキーにもミニーにも会えたのでここはスルー。

その後は再びスプラッシュマウンテンに行って見るも90分待ち!FPの発券も終了!!
アストロブラスターのFPはもう少し後まで発券していたのでFPを取るなら人気のコースター系を先にすべきだったんでしょうね。


スプラッシュマウンテンを再び諦めてスーパードゥーバージャンピングタイムを見に行きました。

ワンマンズ・ドリームⅡ ザ・マジック・リブズ・オンの5時からの公演が当たったのでそれまでに早めの夕食をパン・ギャラクティック・ピザ・ポートでとりました。
111006TDL-pizza.jpg
子供が居ない頃はああ、宇宙人のピザ屋って設定なんだな〜って感じでしかみてませんでしたが
子供はこういうのは食いつきますね!
ディズニーってレストランもアトラクションなんですよね〜。

ワンマンズ・ドリームⅡ ザ・マジック・リブズ・オンの後、3度目の正直でスプラッシュマウンテンに行きましたが依然80分待ち。
諦めようかと思ったのですが、小熊がどうしても乗る!!!と言うので小熊父にパレードの場所取りをお願いして私と小熊とで並びました。
今回30分以上並んだのはこれが初めてでしたが、やっぱり長い間待ち続けるのは4歳児にはまだ厳しかったです!
段々暗くなるし、疲れるしでもう乗り場が見えた!と言うところで「やっぱり乗らない!!」…。
いや、もうこうなったら乗ろうよ!!とのせまくって乗りました。
結果は…最初の急降下で大号泣〜〜〜
「降りる〜〜(無理)」「もうやだ〜(まだまだあるよ)」「うぎゃ〜〜」
うさぎどんの話のところのフラットな流れでもうぎゃ〜〜
なのにふと「なんでワニさんがいたの」とか見るところはしっかり見てました。
感想は「もういっぺんディズニーに来ても絶対乗らない!」「ジェットコースター嫌いになった!」だそうです。
まぁ、これも経験かな?
帰って来てからもスプラッシュの話は良くしているので(しかも嬉しそうに)良くも悪くも印象に残ったんでしょうね。

その後はエレクトリカルパレードディズニーマジック イン・ザ・スカイを見て帰りました。
*パレードとショーに付いては別記事で*


園内はあちこちにハローウィンの飾りがありました。

トゥーンタウンでは
111007TDR-halloween-toontown.jpg
ジャック・オー・ランタンのかかし

ウェスタンランドでは

お店の屋根に
111007TDR-halloween-yane.jpg
おばけが!!

りすの像も
111007TDR-halloweenRisu.jpg
ジャック・オー・ランタンの被り物をしています。

ゴミ箱も
111007TDR-halloween-gomibako.jpg
ハロウィーン!!



ランドではアトラクションもショーも思っていたところはほぼ行けました。
小熊父はモンスターズ・インク“ライド&ゴーシーク!”に行きたかったようですが、小熊はまだモンスターズインクを見たことがなかったので良いかな。
食事をレストランで殆ど食べていなかったのと、お土産物屋にも殆ど行ってない分あちこち廻れたのかも。
流石に2日間朝早くから遅くまで遊びっぱなしで小熊はお疲れMAXで、ホテル迄のバスでも寝てしまいホテルに着いてもお風呂も入らず着替えも拒否して寝てしまいました。
小熊が思ったよりは怖がらず、乗り物も大丈夫だったのであれこれ張り切って遊んじゃいました。
翌日舞浜駅に行ったらシーもランドも凄く混んでいたようで入場制限をしていました。
連休中に行ったらこの半分も楽しめなかったんでしょうね。

nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 1

つきのわ

>のりさん、ゆんママさん、merlinさん、プルートさん
nice!有難うございます!!
by つきのわ (2011-11-16 14:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。