SSブログ

上履きも19cm [育児]

3月に上履きを18cmにサイズアップしましたが、またもや上履きがキツイと…。
かなり長い間17cmを履いていたのに18cmは半年程で卒業です。
では、と19cmを買ったら…かなりぶかぶかでした。
瞬足は19cmでぴったりだったけれど、メーカーの違いか形の違いでか
同じ19cmでも違いますね。
なので中敷きで調整していますが、これもあっという間にいらなくなっちゃうのかな?

前回は自作のなんちゃってサンリオしんかんせんだったのですが
uwabaki1.jpg
今回はちょっとリアル版にカスタマイズしてみました。


左足が
uwabaki3.jpg
阪急電鉄の9000系、特急です。
9000系は特急以外にも使われているのですが小熊こだわりの指定で特急です。
違いは向かって右上の表示部分が赤いのが特急、黄色なら急行、普通は白なんです。
保育園の子鉄友君もひと目見て「あっ特急だ!!!」と言っていたので子鉄には重要なポイントなんでしょうね。


右足が
uwabaki2.jpg
九州新幹線つばめ
ライトがちょっとキラキラお目々っぽい?


私は余り絵が得意ではないので
uwabaki4.jpg
こんな物を使ってシルクスクリーンみたいに書きました。
ネットで画像を拾ってきて大きさを調整してプリントアウトし(左)
画像をくり抜いた抜け殻で外枠を書き(中)
細かいパーツもくり抜いて外枠に重ねてなぞりました(右)
絵が下手でもこれでなんとかなります。

今回違う電車にして元の画像も全く別な所から持ってきたので元の絵の大きさ・テイストがかなり違ってました。
その為、右(リアル系)と左(やや絵本っぽくて、拡大したら判らなくなった細かい所が適当)の雰囲気もかなり違っちゃいました。
つばめは良いのがすぐに見つかったけれど、阪急が「阪急電車で、9000系で、特急で、パンタグラフがちゃんとある」という小熊の指定が厳し過ぎました!
次回またする事があれば元絵の選択をもう少し頑張ろう!!

nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 10

コメント 12

のり

上履きに新幹線!!
こんな上履きだったら履くのが楽しみですね☆

by のり (2011-11-22 17:43) 

kumakichi

アイデア次第で夢が広がって面白いですね。
自分は無難に何もせず真っ白を維持しようとするタイプ
なので、こういう愉しみ方があるんだと気づかされました。^^;
次はどんな感じになるのかな〜楽しみですね(^^♪
by kumakichi (2011-11-24 09:32) 

つきのわ

>merlinさん、ゆんママさん、プルートさん
nice!有難うございました♪
by つきのわ (2011-11-28 13:36) 

つきのわ

>のりさん
一度お絵かきをしてみたら毎回なにか書いて欲しくなるみたいです。
市販されていない物もオリジナルで出来るから喜んでくれています♪

by つきのわ (2011-11-28 13:37) 

つきのわ

>kumakichiさん
真っ白なのも清潔感があって良いですよね。
小熊の上履きはすぐにドロドロになるので真っ白は無理~
なのでお絵かきシューズをしばらくは楽しみます♪
by つきのわ (2011-11-28 13:37) 

パパねこ

阪急電車、パパねこは大好きです。ミミも電車は阪急が好きです。でも、女の子だから電車の絵は描きませんけど。ほんと、お住まいは近いかもしれませんね。
by パパねこ (2011-11-28 20:07) 

チヨル

自分だけのオリジナルの上履きになっていいですね(^^)

by チヨル (2011-11-29 16:57) 

つきのわ

>パパねこさん
ミミちゃんも阪急がお好きですか?
ちょっとレトロな感じが良いですよね♪

by つきのわ (2011-11-30 13:04) 

つきのわ

>チヨルさん
小学校に入ったら多分こんな風にカスタマイズは出来ないでしょうから、いまのうちにオリジナルを作って楽しみたいです♪


by つきのわ (2011-11-30 13:04) 

mykaira

手書きですか!すごい!愛情感じますね。そうそうこの時期って足のサイズが難しいですよね。微妙にきつかったり大きかったり。そして直ぐに履き替えの時期。うちも靴がどんどん増えています。皆さんは中敷で調整するのかな?
by mykaira (2011-12-04 06:19) 

つきのわ

>mykairaさん
靴の調整って難しいですよね。
うちの子は甲が高くていつも少し大きめでないと入らないので
中敷きで調整することが多いです。
ぶかぶかだった上履きも1ヶ月程でそれ程ゆるくなくなってきました。
靴が縮んだのか、足がまた大きくなったのか??
調整が本当に難しいです!!
by つきのわ (2011-12-11 22:49) 

つきのわ

>マチャさん、ともさん
nice!有り難うございます♪
by つきのわ (2011-12-11 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新幹線グッズ七五三 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。