SSブログ

神戸イルミナージュ [お出かけ]

1月4日

フルーツフラワーパークへ
ライトアップイベント「神戸イルミナージュ」を見に行きました。


ホテル・フルーツフラワー前の広場から入口に戻る形で見て行きました。
ホテル前の広場には
130104 basha.jpg
シンデレラのかぼちゃの馬車や


クリスマスは終わったけれど
130104 santa.jpg
サンタさん♪
小熊は早速今年のプレゼントをよろしく!とお願いしていました。
気が早すぎる…



小熊はマイカメラでの撮影に夢中
130104 camera.jpg
去年のクリスマスに親からのプレゼントで与えたもののすぐに失くしてしまったカメラが
今年の正月に親戚を訪問したところソファーの奥底から出てきました!
という事は去年の正月にソファーで遊んでいて落とし込んだのか
入れて遊んでいて忘れたのかしたのでしょう。
1年間放ったらかしだったからか少々接触が悪くなっちゃってますが小熊は大喜び!



光の電車の
130104 bus.jpg
後ろには


広場を巡る
130104 senro.jpg
光る線路


当然
130104 senrohashiri.jpg
小熊、走る!!!!




中央には
130104 tower.jpg
光のタワー

光のトンネル
130104 tunnel.jpg
まぁ当然、小熊は何度も行ったり来たり。



クリスマスは過ぎたけれどここにもまだクリスマスの名残の
130104 tree.jpg
光のツリー



回廊の壁にも
130104 wall.jpg
光のカーテン。
最近のイルミネーションは青系が多いですが、昔ながらの黄色系も
温かみがあって良いですね。




入口近くのエリアには
130104 ahiru.jpg
こんなメルヘンなアヒル@アヒル小屋も


離れてみると水路に囲まれたエリアに
130104 front.jpg
アヒルにペリカンにフラミンゴ…と鳥の楽園ですね。


フルーツフラワーパークにモンキーショーがあるらしく
イベント開催中は「HIKARIのモンキーショー」と銘打って無料でショーをしているとの事。
なので行ってみると
130104 saru.jpg
お正月だけどサンタ衣装で頑張るおサルのたまちゃん。


逆立ちで
130104 saru dai.jpg
階段!
向い合せに離れておかれた階段から階段に飛び移ったり頑張っていました。


こんな高い竹馬も
130104 saru takeuma.jpg
上手でした。
小熊は大喜び♪


一応無料とは言ってはいましたが
出口でおひねりは絶賛受付中~~との事で
おサルのたまちゃんは紙のお金が大好きだそう。
130104 saru ohineri.jpg
おひねりちょうだいね~~~

小熊はたまちゃんに渡せると思っていたようですが、
残念ながらたまちゃんはご挨拶だけ。
頑張って立っているけれどたまちゃんは御ひねりより毛づくろいに夢中かな?

雪が降ったとても寒い日だったからか来客数はやや少なめに感じましたが
何回かあったモンキーショーの席は埋まっていたからそうでもないのかな?
寂しい程ではなくほどよい感じ。
のんびりと見られて良かったです。

nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 8

コメント 5

びくとる

綺麗ですね~。
こんなイルミを撮りに出かけたい。w
カメラ出て来てよかったですね。
by びくとる (2013-02-21 10:02) 

りすあす

馬車すてき!
絶対に、さーちゃんが大喜びしそうなかんじです^^
このモンキーショー、見たことあります。
たしかUSJのホテルの近くで見ましたよ~。
階段から階段を逆立ちでとびうつるのはすごいですよね!!
by りすあす (2013-02-22 08:16) 

つきのわ

>チヨルさん、はるゆうなおさん、alba0101さん、minminさん
  マンチ軍団さん、ネオ・アッキーさん

nice!有難うございました!

by つきのわ (2013-02-25 12:59) 

つきのわ

>びくとるさん
びくとるさんが撮ったら凄く綺麗な写真になるでしょうね!!
カメラはあれからドンドン不調になってしまいました(涙)
電池放置ってやっぱりダメですね。

by つきのわ (2013-02-25 12:59) 

つきのわ

>りすあすさん
モンキーショー、見た事あるんですね~。
今回見たおサルさんはまだ新人だそうで、余り大技は出来ないって
言ってたのに思ったよりすごかったです。

光り輝くシンデレラの馬車って女の子には堪らないでしょうね♪
お姫様に変身して馬車に乗って写真が撮れるサービスが
あったら良いのに!
by つきのわ (2013-02-25 13:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

誕生日のケーキ厄神 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。