SSブログ

水筒 [育児]

小熊は基本、荒いです。
カバン等は引きずって歩くし、1つの物を出すのも中にあるものを全部一緒に放り出すし
出し終わった後はすぐにしまわないから放りだしたものを踏んだり蹴り飛ばしたり。
物を片付けるのも投げ入れたり。

私がついている時はその都度注意をするのですが、学校へ行き出すと目が届かなくなりますよね。
その結果が
suitou1.jpg
これ!!


底が
suitou2.jpg
完全に割れてます…。
小熊曰く「何もしていないのに勝手に割れた」だけどそんな事はあり得ない!!
きっとガンガンあちこちにぶつけて割っちゃったんでしょうね。

しかもこの後ステンレスの魔法瓶を持たせたところ、2~3日してまたもや破壊。
飲み口の開閉スイッチのところを乱暴に扱ったらしく部品が外れてしまいました。
かなり固かったのですが私がグゥ~っと押し込んだら直りました。
学校や学童の先生も直そうとはしてくれたそうなんですが、
かなり力を入れないとはまらなくて壊れそうで出来なかったんだろうな~

「次、壊したら新しいのはプリキュアかキティちゃんのにするよ!!!」
と言ったら「やだ~~っ大事にする~」とは言ってはいたものの
相変わらず引きずって歩いたり、あちこちにぶつけたりしています。
男の子だから多少は仕方ないのかもしれないけれど、酷過ぎる!!

nice!(9)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 9

コメント 1

つきのわ

遅くなりましたが
皆様nice!有難うございました♪
by つきのわ (2013-08-29 15:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

川崎ワールド`13床下浸水? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。