SSブログ

六甲山牧場 [お出かけ]

今更初夏の記事ですが

5月5日
六甲山牧場に行きました。


今回は
130505rokkouzann1.jpg
羊の毛刈りショーを見ることが出来ました。
シーズンがあっていつでも見られる訳ではないので、今回初めてみました。
最初は暴れていた羊くんも緊張したのか涼しくなるのが嬉しいのか大人しくなって
つま先ピン!!


バリカンみたいなもので
130505rokkouzann2.jpg
バリバリ刈っていきます。
この辺りのお腹の部分はかなり汚れるので捨てられちゃうそうです。
勿体無い!洗って使えないのかな?と思うけれど、洗って使えない位汚れるんでしょうね。
羊ってお風呂に入りませんもんね。


一旦休憩
130505rokkouzann3.jpg
羊くん、ぐったり


顔が出てきました。
130505rokkouzann4.jpg
どんどん刈っていく…このあたりで小熊が
「もういい、いこう!」え~~まだ途中なのに。
この日は日差しがあってちょっと暑かった上に見物客がいっぱい居たから
嫌になったみたい。


毛刈りショー会場前の羊に
130505rokkouzann5.jpg
ご挨拶、そしてお腹チェック!
「やっぱりお腹汚かったわ!」ですって。
なんでも自分の目で確かめてみたいお年頃ですね。


六甲山の山の上だからか
130505rokkouzann7sakura.jpg
山桜がまだ咲いていました。


春なので
130505rokkouzann6.jpg
ベビーラッシュ!
あかちゃん小牛

こちらは山羊
130505rokkouzann9.jpg
餌の葉っぱが入っている籠に2匹して入れ代わり立ち代わり出たり入ったり。


山羊の柵の横には
130505rokkouzann10.jpg
餌の自販機。
山羊用ですが、誰かが買ったのを見ると羊がワラワラと寄ってきます。
小さい子などが怯えて餌を落とすとそのままガツガツ食べちゃいます。
奈良公園の鹿と一緒ですね。
既に毛を刈られた羊とまだな羊が入り混じっています。


小熊はこの餌やりをかなり気に入って
130505rokkouzann8.jpg
ものっすご~く長い間やっていました。
モナカの中にタブレット状の緑の餌が入っているのですが
そのタブレットをズボンのポケットに入れて(羊よけ?)1個づつ出してはやってました。
あちこち羊に襲われた残骸かタブレットがこぼれているのを見つけては
拾い集めて山羊にやったりして本当に長い間楽しんでました。


そして今回初めての
130505rokkouzann11.jpg
乗馬♪
保育園の移動動物園などでポニーに乗った事はあっても
ちょっと跨って写真を撮って終わりだったので
小さなサークル一周しただけでも楽しかったみたいです。


そして子羊も♪
130505rokkouzann12.jpg
モフモフです。
大きくなってきたからか、お母さんべったりではなく子供だけで
あっちこちウロウロしていました。



で、時々ベーベー啼きだし、親子で呼び合ったかと思うとお母さんが駆けてきて
130505rokkouzann13.jpg
ミルクタイム♪
で飲んだらさっさと別行動していました。
そろそろ子離れの時期なのかな。


そして5月5日なので
130505rokkouzann14.jpg
しまじろうの誕生日祝にケーキ(笑←単なるケーキを食べる為の口実)
しまじろうのDVDも殆ど見なくなりましたが、まだ時々しまじろうの本をみたり
ぬいぐるみを構ったりしています。
小熊はそろそろしまじろう離れなのかな??
nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 3

びくとる

やっぱり、あれだけの毛皮だから暑いでしょうね。^^;
おなか周りは座ったりでかなり汚れちゃうんでしょうね。
by びくとる (2013-09-04 13:22) 

つきのわ

>有城佳音さん、チヨルさん、みぃにゃんさん、
  alba0101さん、yamさん
nice!有難うございます♪

by つきのわ (2013-09-09 14:20) 

つきのわ

>びくとるさん
ウール100%ですもんね!(笑)

by つきのわ (2013-09-09 14:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

so-netから ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。