SSブログ

行っちゃっていいよ [離乳食]

今日は保育園に入るなり小熊の視線は奥の玩具コーナーへ!
「お母さん仕事に行ってくるよ」と言っても…あれ?泣かないの?
先生に「小熊君バイバイしようか」と言われたら母の方を見ようともしないでおざなりにバイバイ~と手を振ってそのままスタスタと玩具の方に歩いて行っちゃいました!
ええぇ~!びっくり!
保育園に慣れて楽しくなって来たんだね。
良かったけどちょっと寂しい~。
しかし小熊よあの手の振り方は母を追い払うみたいだったよ?!

小熊:「あ〜はいはいはい、お仕事ね、行ってくればぁ〜?」


**久々離乳食ネタ**
最近一番のヒット作。
5-25-2.jpg
タコライスにソーセージとミックスベジタブル、ミックスビーンズのスープ、コーンバター、ヨーグルト(薬入り)
*タコライスがヒットでした。最初はレタスを避けていた小熊でしたが夢中になるにつれ避けてられなくなっちゃってバカバカ完食!前にも1度作りましたが今回の方がしっかりした味付けにしました。
小熊用タコソース作り方は
1、豚ミンチとみじん切りの玉葱を炒め
2、レンジでチンで柔らかくした人参も(野菜オプションです)加えて炒め
3、トマトピューレ、トマトケチャップ、少量のウスターソースを加えて少しお湯を足して煮詰める
これをご飯の上に乗っけて千切りのレタス、トマト、チーズを乗せたら出来上がり〜〜〜
タコライスを入れているのはピーターラビットのボウルです。我が家では大人用のスープ皿や多めのサラダボウルに使ってた食器です。写真は上から撮ったものなので判りにくいですがてんこもりです!とても1歳児の食べる量とは思えません。
大人も同じボウルで食べましたが大人の分にはコーンバターもヨーグルトもございませんっ!
ほんっと良く食べるなぁ〜
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 4

りすあす

保育園に慣れてきたんだね~。
でも、母としては寂しいですね。慣れて欲しいけど・・・複雑!
タコライスおいしそう!!
これだとレタスも食べてくれるんですね♪すごい!
作った物をもりもり食べてくれると嬉しいですよね。
食べすぎは心配ですが・・・。
食べた後のお腹を見るとびっくりすることがあります・・・。
by りすあす (2008-05-27 02:30) 

いっぷく食堂

ママは淋しいけど、保育園に慣れてきたのは
良かった良かった^-^

タコライスおいしそう♪
小熊ちゃんは野菜食べてくれるからいいな~
クルクルはレタスとか食べたがるくせに口に
入れると「べ~」ってやるので困っちゃいます。
by いっぷく食堂 (2008-05-27 09:26) 

つきのわ

>りすあすさん
そうなんです、慣れてくれて嬉しいのに寂しさもあって複雑なんですよね〜〜!!
更に翌日には保育園に入ったら玩具目がけてまっしぐら!「行って来るよ」と行っても玩具に夢中で振り返りもしませんでした・・・

タコライスのレタスはご飯で少ししんなりするのと普段よりちょっと濃い目に味付けしたタコソースが付いてるから食べちゃったみたいです。
小熊も食べた後のお腹は凄いですよー。パンパン過ぎて触っても固いんです。びっくりします。
by つきのわ (2008-05-28 22:20) 

つきのわ

>いっぷく食堂さん
小熊も野菜はダメなのはダメですよ。
ブロッコリーなんて普通は捨てるであろう茎の部分が好きで穂先のはダメでぽいぽいっ!だったりするんです。
胡瓜やレタスは普段はぽいぽいっです。
トマトを食べたり食べなかったりだったのがプチトマトを試しに与えたらハマって、それ以来トマト大好きになったので、他のお野菜もいずれそうなってくれるかな?
by つきのわ (2008-05-28 22:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

フランダース最近の事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。