SSブログ

椅子と枕 [育児]

最近小熊はやたらと何かに腰掛けようとします。
小熊に取って丁度いい高さの物っておもちゃ箱や藤製のBOXなど乗ると壊れそうな物ばかり。
なので小熊にミニ椅子をプレゼントする事に。

1度小熊を連れずに買いに行ったけれど悩んで決められなかったので小熊に選ばせる事にしたら・・

7-20 isu-makura.jpg
小熊が選んだのはカーズの柄。
母的にはベイビーミッキー&ドナルドかベイビープーが良かったんだけど、やっぱり車柄が良いみたい。

そして前に置いているのは小熊用の枕です。
枕も使いたがるので大人の枕カバーにタオルを数枚入れたのを使わせていましたが、ちゃんと枕として使えているのでそろそろ子供用枕を買う事にしました。
この枕も幾つかある中から小熊に選ばせたのですが、枕を見てちゃんと寝る時に使うものと理解出来たようで「ネンネ〜!」と言ってお店の床に枕を置いてごろんと寝転がって頭を試し乗せ(汗)
色々試して吟味した結果選んだのがこれです。

小熊がネンネの赤ちゃんの頃から玩具等を選ばせるようにしてましたが、その頃はまだ選ぶと言うよりたまたま指差しただけかな?って感じでした。
それが今ではちゃんと自分の好みで選べるようになってきました。

帰ってから使わせてみるとちょっと座ってみたりあちこち運んでみたりと遊ぶけれど、座った時にブーっとなるのが気になるようで座っても鳴るとすぐに立っちゃう。
あれれ?
そしてまた藤のBOXに座ってしまい、肝心の椅子にはクマちゃんが・・・・

7-20 isu-bear.jpg
しかも目隠しされちゃってるし(汗)
気に入ってはいるけれど玩具としか思ってないみたい。
慣れたら椅子として座ってくれるかな〜??
タグ: 子供椅子
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 4

いっぷく食堂

プープー鳴る音にびっくりしてるのかな~?
クルクルはその音を楽しみながら何回も何回もおしりでジャンプしてうるさいので、酷い時は音の出る穴をテープでふさ
ぎます^-^;
せっかく買ったので小熊くんも慣れてくれるといいですね~。
by いっぷく食堂 (2008-07-21 10:24) 

りすあす

車柄というのが、男の子らしい!
ちゃんと自分で選べるなんてすごいなぁ~。
うちの子は、絵本だけしか選べません。
しかも最近、乗り物の本ばかりだし・・・。
椅子、ぷ~ぷ~鳴るのが面白いみたいなんだけど、そのうち好きになるよね♪
枕!!うち、寝相が悪すぎて枕は必要ないようです・・・
by りすあす (2008-07-22 01:25) 

つきのわ

>いっぷく食堂さん
音の出る穴なんてあるんですね。
調べてみたら確かにありました!!

びっくりするものの楽しいみたいで何度か座ってはみるんです。
ただ鳴ったらニコッで立っておしまい。
まだ椅子とは認識出来てないみたいです。

by つきのわ (2008-07-23 22:22) 

つきのわ

>りすあすさん
小熊は拘りが激しいので選ばせてます。
不思議と自分で選んだものは気に入って愛用するし、グズグズの時に無理やり試着させたりして買ったものはしばらくは嫌がって拒否します。
チビなりに趣味があるんですねー。

うちもかなり寝相が悪いです!
でも枕ラブ~なので寝返りして枕がなくなるとごそごそ自分で探して枕も一緒に移動させるんですよ。

by つきのわ (2008-07-23 22:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

海遊館暴露しないで! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。