SSブログ

海遊館 [お出かけ]

先週末海遊館に行ってきました。
去年昼過ぎに行ったら駐車場もいっぱい中に入るのも1時間半待ちと言うので断念した苦い経験をしたので、午前中早い時間に行ったのら駐車場も空いていて楽勝でした!

小熊は水族館は二度目です。
どんな反応かなぁ〜っと楽しみにしていたら・・・
7-13 toto.jpg

水槽で泳ぐ魚達を見て「!!!まんまぁ〜!!!!」
マンマ・・・あってるけど、マンマですか。
流石マンマ星人。

小熊は通園経路にあるケーキ屋さんの看板を見ると毎回「マンマ〜!!」
チラシの食べ物を見ても「マンマ〜〜!!」
洋服の柄の林檎やサクランボを見ても「マンマ〜!!」
とマンマチェックが厳しいのですが、良く泳いでる魚=マンマって判ったなぁ。
まだ一匹丸ごとの魚なんて食べさせてないのにね?

海遊館と言えば
7-13 jinbei.jpg
ジンベイザメもしっかり見ました♪

私が気に入ったのは亀
7-13 kame.jpg
泳ぎ方がメチャクチャ気持良さそう。
甲羅にピンクっぽいフジツボがついていたのがラブリー♪

海遊館ではベビーカーは一応OKですが、基本フロントで預かりみたいです。
混雑すると迷惑だし小熊も好きに歩き回れると嬉しいよね〜と預けましたが、小熊歩きません!!
普段は抱っこ嫌いで抱っこすると仰け反って脱出するのに!
ちょうど車で寝かけた所を起こしちゃったから眠かったみたいだし、人が多くて雰囲気が違うからちょっと怖かったのかなぁ?
なのでず〜っと抱っこ!重い〜〜〜!!
なのに自ら仰け反ってイナバウワー(古い・・)
7-13inaba.jpg
小熊は大喜びでキャッキャキャッキャとやってたけれどこれはキツい!

半分見終えた辺りで小熊腹ペリネムグズに!
なので残りはすっ飛ばしちゃったけれど、今度行く時はもう少しゆっくり見れるかな〜?

丁度帰る時にサンタマリアが帰航してきました。
7-13 fune.jpg
小熊興味津々!
今度はお船にも乗りに行こうね。

ところで、
小熊は抱っこの時暑い時は父→母へ、寒くなると母→父へ移動したがります。
父の方が体温高いから使い分けているみたいです。
なので海遊館でも入り口付近の冷房の弱い所では父抱っこ拒否!
中に入って段々冷房が効いて来たら母抱っこ拒否!
暑い外に出たら途端に母に抱っこチェンジ要求!
面白いです。
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 4

merlin

水族館って大人になっても楽しいですよね!しかも夏は涼しげで良いかも~。
泳いでるお魚をみてマンマには笑っちゃいました。
確かにマンマだけどぉ~(笑)

うちも普段は抱っこもベビーカーもイヤ、降ろせ~と言うくせに、本当に歩いて欲しい時には「抱っこ抱っこ」と言うことが多いです。なんなんでしょうね~。

イナバウワー小熊くんは喜んで遊んでいたんですね!
キキはイヤイヤの時にこういう状態なので、てっきり小熊くんもイヤイヤしていたのかと思いました。
by merlin (2008-07-18 23:53) 

つきのわ

>merlinさん
歩いて欲しい時に歩いてくれず、抱っこさせて欲しい時に抱っこ拒否なんですよね〜何ででしょうね。

小熊のイナバウワーは「だぁ〜!!」と言っては仰け反ってキャッキャキャッキャと大喜び(他のお客様には迷惑でした〜〜〜)だったんです。
キキちゃんは仰け反りイヤイヤなんですよね。
小熊のイヤイヤは床に大の字か、抱っこやベビーカーの場合はよじ登ったり腕やベルトを外しては自力で大脱走です・・・

by つきのわ (2008-07-20 16:14) 

りすあす

海遊館、私は何度かいったことがあるのですが、あっくんは、まだ行ったことがないので、連れて行ってあげたいなぁ~♪
歩いて欲しいときになかなか歩いてくれないと、疲れますよね(笑)
by りすあす (2008-07-22 01:28) 

つきのわ

>りすあすさん
海遊館は良いですよね。
全部屋内というのも夏場は嬉しい~~~

歩いてくれないと辛いです。
同じ水槽を回廊状でぐるぐる下がるのは深さによって眺めや魚が変わって普段は楽しいんですよね。
でも腹ペリネムグズの抱っこマンを抱えては辛かったです(涙)
まだっ?!まだ終わらないの~~?!と思いながらすっ飛ばしてしまいました。


by つきのわ (2008-07-23 22:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

予防接種と体操教室椅子と枕 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。