SSブログ

森林公園 [お出かけ]

夏休み最終日は近くの森林公園へ。
この夏休みは近場(で無料か安いところ)ばかりです。
遠出をしても道は混んでいるし、ガソリン代も高いしね。

夏休み中、毎日朝ご飯を食べた途端小熊はお出かけ要求!
「ねぇねぇ、きょうはどこにいくの?」
「どっかつれてって〜!!」

が、さすがに連日のお出かけが堪えたのか折角公園に行ったのに歩く気なしでベビーカーで不機嫌モードです。

8-17 bumo-.jpg
眠くてブモーっとしてます。

散歩道はずーっとベビーカー。
折角来たのにね?森林浴にはなったかなぁ?
等と言っているうちに噴水のあるエリアに到着したら・・・・

大好きな階段と水を見つけて小熊覚醒!!
二つある噴水の丁度間の階段を登ってたら目移り。

8-17 kaidan.jpg
やっぱりあっちの噴水の方が楽しそうかな〜??
父の股をくぐって逆走しかけ!危ないよ。

8-17 ike.jpg
わ〜い、噴水だぁ〜!!!
と一人でテケテケ。

8-17 funnsui2.jpg
こっちの噴水も良いなぁ〜

お腹がすいたのでちょっとおやつ
8-17 re2touryuu.jpg
またも二刀流・・・

犬を連れて散歩に来ている人も多くて小熊は大喜び
8-17 wan.jpg
ワンワン!!
(ぼけてますが犬がいます)

そしてここに住みついているらしい猫達も何匹かいて
8-17 nyaa.jpg
ワンワン!(いえ、猫です・・)
ワンワン!と言って近づいたら猫が怯えてさっと後ずさったら、それに怯えて小熊も後ずさり。
手で支えなくても一人で後ろ向きに歩けるようになってたんだ。

公園の出口付近で突然何かに突進する小熊。
8-17 jyu-chu.jpg
じゅーす!

ダメ〜買いません!

8-17 kozeni.jpg
え”〜〜〜〜
じゃあ自分で買うもん、小銭落ちてないかなぁ???
(こら!)

ジュースが欲しい訳ではなく、小熊は自販機が大好きで見つけると開け閉めして遊び出して離れません。
小熊父が散歩に連れ出してくれた時によく自販機でお茶を買っているので覚えちゃったみたいです。
(持って行かずにすぐに買っちゃうんです!不経済だなぁ)
光るもの、ボタン、扉系が大好きだからたまらなく好きみたい。
私がコンビニでコピーを取る時も、勝手に釣り銭ボタンを押して取り出し口から出てきた小銭を取り出すのが大好き!
ここから離れるのはかなり大変でした(汗)

nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 6

いっぷく食堂

混んでいる時期は近場に限りますよ!!
わざわざ疲れに行くようなものなので私も極力避けたい派です^-^;
自販機うちはつり銭口をいつも確認してます^-^;
「お金ないかな~」みたいな感じで・・・たまに恥ずかしいです。
by いっぷく食堂 (2008-08-19 10:25) 

りすあす

似てる・・・・。
階段と水に興奮するところ、バナナの二刀流・・・
自動販売機での様子、そっくり・・・。
唯一、違うのが、うちは、この間、猫も犬も「にゃあ~」と言いました(笑)
混んでるときは近場でのんびりするのがいいですね~
by りすあす (2008-08-19 14:41) 

つきのわ

>いっぷく食堂さん
小熊も釣り銭口もチェックします!
あれって恥ずかしいですよね。

小熊が「あたっ!(有った)あたっ!」と言うのがブームだった時期に、釣り銭口をがちゃがちゃやっては「あたっ!あたっ!」と言うのでかっなぁ〜〜〜り!恥ずかしかったです。
by つきのわ (2008-08-19 23:11) 

つきのわ

>りすあすさん
そっくりですか!
バナナの二刀流迄ご一緒とは!!
もしやあっくんと小熊は生き別れの双子だった?!(笑)

小ちゃい子はみんなそうなんでしょうか。
それとも男の子だから?そういう種族なんでしょうか?
by つきのわ (2008-08-19 23:15) 

merlin

噴水のある公園って子供は大好きですよね~。
キキもいつも水に向かってまっしぐら!
そして、自販機ではお釣りを探したり、商品が出てくるところをバタバタしたり・・・(かなりウルサイ!)

でもバナナは二刀流じゃないです(笑)
手が汚れるのがイヤみたいでスライスしてフォークで食べるか、大人のように皮をむいて下の方を持って食べます。

男の子と女の子の違いかな?
いや、キキは極端に手が汚れるのを嫌うからかな。
砂場で手に砂がついたり、お風呂で手に泡がつくだけですぐ「てて~~」と叫びます・・・。
by merlin (2008-08-19 23:44) 

つきのわ

>merlinさん
キキちゃんも水や自販機が大好きなんですね、一緒だー♪
でも二刀流はしないんだ(笑)
小熊も手が汚れるのが大嫌いなのに、まだまだ手づかみメインで・・・
手で食べては汚れたから拭け拭けとウルサイので大変です。

お風呂の泡は一時期嫌がっていたけれど、泡風呂をしてやってからはハマッたらしく「アワワ、アワワ」と大喜びで身体洗って遊んでますよ。
体操教室のゴシゴシ体操(そっちでもやってます?)が大好きなのでその歌を歌うとゴシゴシ始めます☆
by つきのわ (2008-08-23 23:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。