SSブログ

カエルちゃん、海へ(8/16) [お出かけ]

お盆ですが海に行きました。
行き先は車で30分程の海浜公園。
ここはBBQの出来るエリアがあって海辺でバーベキューが出来ます。
有料(5名迄500円)ですが予約も出来、場所取りしないでも楽しめるので良かったです。

小熊父がセッティングしている間に小熊はカエルちゃんに変身していざ海へ!ここのビーチは遊泳禁止なので今回は波打ち際で遊ぶだけです。

もの凄く大きい砂場(笑)に小熊興奮!
08-16 umi.jpg
砂場遊びセットを持ってずんずん進んで行きます。

08-16 umi2.jpg
波打ち際でしばし佇む小熊・・・・
ちょっと怖そうでしばらくはべったりしがみついたものの

08-16 umi3.jpg
すぐにやる気に!!

8-16 umi4.jpg
砂をホリホリ・・・

が、この直後
転んだところに波がざぶりとかかって体中砂だらけに!
小熊大号泣!!!!!
どうやら水が怖かったのではなくて砂で汚れたのが嫌だったようで、ずっと「あわわ、あわわ(泡で洗って)」「パーパー(パンパン払って)」と言い続け、スタスタと撤収〜〜〜

この後2度程海に行こうとするも「あっち、あっち」と帰りたがって海を見ると大号泣。
あらら〜海が嫌いになっちゃったかな。

そうこうしているうちにBBQの用意も出来てご機嫌でマンマタイム♪
小熊は肉も野菜もバカバカ食べまくり。元々食べる子だけれど、病気の回復期は特に食べるので凄かった*
まだシャリシャリ言っている玉葱(大人用だった)も奪い取って食べ、トウモロコシも食べかけがあるのにもうひとつ奪い取り、二刀流です!
8-16 2touryuu.jpg

バカバカ食べて気が済んだらこの態度・・・
8-16 ashiage.jpg
はぁ〜食った食った〜〜「ゲフぅ〜〜〜」

ホントにこの姿勢でゲフ〜〜っと言ってました。
チビだけど親父臭いぞ!



タグ: BBQ 海浜公園
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

りすあす

砂浜と青空と海とカエルちゃんのコラボが素敵~~。
夏らしい写真にうっとりです♪
汚れるのが嫌なんだね・・・。波が来なかったら大丈夫かなぁ?
by りすあす (2008-08-19 14:39) 

つきのわ

>りすあすさん
りすあすさんに写真を褒められるとは!
有難うございます〜〜〜

小熊は普段こけても平気な癖に手に砂等がついたらギャーギャー騒ぐんですよ。
泳ぐのは大好きなので、今度は海水浴をして海の楽しさを教えたいです。
by つきのわ (2008-08-19 22:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

西谷の森公園森林公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。