SSブログ

西谷の森公園 [お出かけ]

今日は泳ぎに行く予定で出発したけど、渋滞情報を聞いて行き先変更。
先月新しく出来た西谷の森公園に行ってみました。

行ってみたら山歩き系の公園みたいで山里といった感じの辺りの中にあり、水遊び出来る感じと言うより山登りとかキャンプするとこみたい。
施設は綺麗で更衣室や給湯施設がある大きな東屋に囲炉裏のある和室もありました。
宿泊とかも出来るのかな?
新しいからか、お盆なのに人が全然いない!!
行った時には管理人さん以外誰もいなくて独占状態でした。

東屋の側に小さな小川があったので小熊を水着に着替えさせて水遊びです♪
8-15 kawa1.jpg
別々で買ったのですが、水着の上もパンツも靴もカエルちゃんなんです。
雨合羽もカエルちゃんで、小熊の水回り(?)は今の所カエルで揃えてます。

水は少なかったけれど、小熊位のチビチビには丁度いい感じ。
8-15 kawa2.jpg
葉っぱを拾って遊んだり堪能、堪能。
この後本物のカエルちゃんを見つけたり、小一時間程楽しく水遊びをしました。
自然を少しは味わえたかな?

*ここは空いているしトイレや水遊びをした後の足洗い場等もあり、小さい子連れがちょっと水遊びをするには丁度良いかも。水はちょっとしかないから水嫌いでも大丈夫かな?
近くにはコンビニもレストランもないみたいなので、ちょっと遊んで帰るだけにするかお弁当を持って来るかしないと食べ物には困ります。
飲み物の自販機すらなかったのでこの点は要注意です!






nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 4

merlin

水遊び楽しそうですね!
それに、カエルさんで揃えているなんてオシャレ♪

こういう自然で遊ぶと楽しいですよね。
少し水があるだけで涼しく感じるし、その上空いているなんてとっても良さそうな場所です!!
羨ましいぃぃ~。
by merlin (2008-08-17 01:19) 

りすあす

キャンプができるんですね!!
緑や川があって素敵なところですね~
子供はこういうところで遊ばせたいなぁ
カエルちゃんグッズもかわいい★
飲み物の自販機がないのは、辛いところですね。
by りすあす (2008-08-17 02:16) 

つきのわ

>merlinさん
まだ出来て1ヶ月も経ってないし、情報誌等にも余り載ってないようで穴場でした!
まわりは完全な農村地で公園なんてどこにあるの?!と言う感じなのでもしかして辿り着けなかった人もいるかも(笑)
初めて行ったエリアでしたが、車でちょっと行っただけでトトロに出て来るみたいな農村があったのも実はびっくりでした。
by つきのわ (2008-08-17 23:52) 

つきのわ

>りすあすさん
キャンプ出来るって思ってたら違っててここはキャンプ禁止でした(汗)
水がちょびっとの小川だけど護岸してない川で遊べるのは今時貴重なので良かったです。
もう少し大きくなったら山登りコース等も楽しめそうです。

by つきのわ (2008-08-18 00:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。