SSブログ

母の愛は鬱陶しい?! [育児]

小熊は抱っこが余り好きではありません。
抱っこしてもすぐに脱出っ!
保育園にお迎えに行ったら最初は喜んで近寄って来てギュ−っとさせてくれるけれど、それも一瞬ですぐに遊びの続きに行っちゃうし。

最近イヤ〜が出まくるようになってからは「抱っこしよ〜」と言っても「イヤ〜!!!」
以前は「小熊が抱っこさせてくれないよぉ〜」と泣き真似をしたら「しかたないなぁ・・・」と寄って来て抱っこさせてくれたのに(それでも一瞬だけ)今日は泣き真似をしても笑って相手にしてくれませんでした(涙)
そのくせ「じゃあお父さんにギュ−してあげて」と言ったら素直にギュ−っと抱きついたっ!!
えぇ〜何それ??
その続きで私も〜と小熊をギュ−したら「イヤ〜〜!!」とペシペシ叩かれ小熊脱出。

小熊はお父さんが大好きで、週末はお父さん限定後追しまくる程大好きなんです。
ちょっとトイレに行く間も大泣きで、その間私が抱っこでなだめようとしても「何するんだよぅっ!」と払いのけて大泣きでお父さんを追いかけちゃいます。

そう、おとーさんの抱っこは良いけれどおかーさんのはイヤなのね?!!!
くやしいぃいいいい

そんな小熊も病気の時は甘えたちゃんに変身。
抱っこ抱っこで寝る時もお腹の上にラッコ抱きでネンネじゃないとイヤって位甘えたさん。
そして、普段はベビーベッドで寝ているけれど病気の時は大人ベッドで一緒に寝たがります。
病気も殆ど治りかけるとラッコ抱きはもう嫌がりますが、今回は寝る迄の間、手を繋ぎたがるようになりました。ちょっと離すとイヤイヤイヤ〜っと手を伸ばして来て小熊からギュ−っと握ってくれます。
うれしぃ〜〜
で、ついついわざと手を離して小熊が甘えてくるのを楽しんだりして(笑)

ただ、これも寝入る迄の間だけ。
夕べ小熊がぐっすり寝てから寝顔をしみじみ見入ってたら気配を察知したのか「なにみてんだよぅ〜」と両手でぐーーーっと押しのけてクルリと寝返りを打ってそっぽを向かれてしまいました(涙)
ぐっすり寝てたのになぁ。

そんなにイヤ?





nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

りすあす

小熊君とうちの子は本当に似てる・・・。
うちの子も抱っこが嫌いみたい・・。
すぐに脱走します・・・。
パパ好きも一緒。母にも優しくしてよ~~
by りすあす (2008-09-29 17:34) 

つきのわ

>りすあすさん
一緒ですか!!!!!
ホントあっくんと小熊は共通点が多いですよね!
他所の方から「男の子は甘えて来るから可愛いでしょう」と良く言われますが、小熊は違うみたい。
男の子ってそういうものなの?
もう少し大きくなったら甘えてくるのかな??
父には確かに甘えているけど・・・??

by つきのわ (2008-10-05 23:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

言い聞かせムッシュマキノ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。