SSブログ

ムッシュマキノ [スイーツ]

北摂方面の名店です。
お値段は300円台で大きさも普通~ちょっと大きめです。

で、お味の方は。
値段からすると充分な感じで万人受けしそうな味。
普通のケーキ屋より一味上で人気があるんだろうなーとは思うけれど、激戦阪神間のケーキ屋と比べると正直それ程凄いとは思えなかったです。
大きくやっている人気店ってこういう感じだよね。
うちの好みが濃厚系だから評価がちょっと辛めかな?
(うちの好みで言うと今の一押しは芦屋のamarenaと苦楽園のPoisson d`Avrilです)

写真はありませんが一点焼き菓子を買ったのですがもしかしたらこれが一番美味しかったかも。
生菓子が美味しくても焼き菓子は普通・・・なお店が多いですが(焼き菓子は店のオリジナルの味が出しにくいのかな?)ここのは美味しかった!
そういえばTSUMAGARIのケーキも美味しいけれどここまで並んでまで買うほどかな~?と思うけど、焼き菓子は並んで買う価値はある美味さ。
どこかに共通点があるのかな・・?



ミルフィーユ
5 M Makino milfi.jpg

上がモンブランみたいになっていました。
こういう組み合わせは初めてみるかも。
ちょっとお得な感じです。


ティラミス
5 M Makino tira.jpg

子供でも食べられるようにか洋酒が控えめでした。
小熊父の好みはチーズ濃厚!お酒ガッツリ!(酒と酒のつまみ?!)
なので物足りなかったみたい。
お酒が苦手な方には良いかな。


ごまのブラマンシェ
5 M Makino goma.jpg

小熊が食べられるようにと卵の入ってないのを聞くとこれを勧められました。
上のクリームに少しカスタードがかかっているのでそこを除いて1/3程別に取り分けて食べさせましたが、美味しかったみたい。
甘さ控えめで胡麻豆腐のスィーツ版みたい。
甘いものが苦手な男の方とかでもこれなら美味しく食べられるんじゃないかな?



ムッシュマキノ 向丘本店
〒560-0053大阪府豊中市向丘2-10-20
TEL:06-6841-7640
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

りすあす

うちの夫はティラミス大好きです。
でも、チーズが濃厚でないものが好きみたい!なので、これは好きかも!!
ごまのブラマンシェ、おいしそう♪
私が食べたい~~♪
by りすあす (2008-10-10 14:09) 

つきのわ

>りすあすさん
男の人はティラミス好きみたいですね。
チーズ濃厚じゃない方が好みなんですね。
ここのはあっさり系だったのでお好みかも!
ブラマンシェは和食の後のデザートでもいけそうで、美味しかったですよ。
by つきのわ (2008-10-10 21:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。