SSブログ

ウロウロとピクニック(神社+森林公園) [お出かけ]

11月9日

小熊の体調も微妙で天気もイマイチ・・・なのに小熊は朝からどっか連れて行け〜〜!と大騒ぎ!なのでドライブに行きました。
当初人の少なげな博物館&ランチに行くはずがなんと小熊ネンネ撃沈*なのでお昼を買いに行き小熊が起きなければ家で食べようと予定変更。
買ってしばらくした所で小熊が起きたのでお昼を食べるところを探してウロウロ~~。

最初に行ったのは神社です。境内でどこか座れるところでもあればと思ったのですが食べれそうなところがない~
そして神社内は七五三参りの方達がいっぱい来ていてなんだかお弁当を食べるような雰囲気ではなかったので参拝だけして帰りました。
11-9 koshikiiwa.jpg
神社の名にもなっている大きな岩です。

ここをぐるりと一周するとご利益があるそうなのですが
11-9 sanpai.jpg
段差が激しくて山道みたい!
頑張って一周したからご利益あるかな??

次に行ったのは森林公園です。
11-9 niwa.jpg
紅葉も少し始まっていました。

ランチにはお気に入りのパン屋のやっているサンドイッチ専門店に行ってみました。
前から行ってみたかったけれど機会がなかったので嬉しい♪
卵アレルギー持ちにはサンドイッチは無理かなと思っていましたが、ここはアレルギー表示があり卵を使っていないメニューもありました(^o^)/

11-9 sand.jpg
鴨スモークのサンドイッチ、キノコのテリーヌのサンドイッチ、ツナのサンドイッチ、ブルーチーズのサンドイッチ。
どれもこれも滅茶苦茶美味しかったです!具よし!パンよし!組み合わせよし!ウマウマ♪
普段みないパンもあったのでサンドイッチ店用に焼いているのかな?

11-9 tuna.jpg
ここのツナのサンドイッチはマヨネーズなし!ちょっと目から鱗です。これを小熊用にして食べさすもパンが堅いと拒否!
えぇ~~。

で、卵を使っていないもの・・と言う事で食べさせてみたのがブルーチーズのサンドイッチ。
11-9 aokabi.jpg
上にうっすらとかかっている赤いのはパプリカではなく、チリ!

11-9 blue-cheese.jpg
小熊、青カビチーズをむしゃむしゃ。
小熊父曰く「体調悪いから青カビが欲しかったのでは?!」だって。

もともとチーズ好きではあるけれどブルーチーズを食べちゃってるよ。
しかも絶対こっちのパンの方が堅いのに・・
チリも平っちゃら!
この後は食欲が加速したのか最初拒否したツナもモリモリ食べ始めました。


小熊は結構香辛料がかかっていても平気みたいで、大人用の辛いのを欲しがった時に試しに食べさせてみてもパクパク食べて「そっちの美味しいほうをよこせ~~~」となる位好きみたい。
小さい子に辛いものを食べさせないのって普通は食べないから?身体に良くないから?
辛いのって幾つくらいから食べさせても良いのかなぁ??

冷えてきたので少し散歩しただけでこの日は帰りました。
なんだかこの日は何処に行くともなくウロウロしちゃいました。
予想外に紅葉狩りとサンドイッチピクニックが出来たのでまぁいいか?
11-9 fu-sen.jpg
たまたまイベントをやっていて風船を貰って小熊はご機嫌♪


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 3

merlin

サンドイッチ美味しそう~!!!
ブルーチーズ私も大好きです★
キキにはあげたことないけど、小熊クン美味しそうに食べてますねぇ(笑)

もうすぐ2歳だし、そんなに神経質にならなくて良いかなと思って私も色々あげちゃってますよ。うちも結構辛いものとか味が濃い目のものも平気で食べちゃうので・・・

二人目の人とかは、もっと早い時期から結構適当にやってるみたいなのであまり気にしなくて良いのかな??なんて勝手に自分に都合良いように思っています。
by merlin (2008-11-17 00:39) 

つきのわ

>merlinさん
ブルーチーズ美味しいですよね♪

キキちゃんも辛いもの平気なんですね。
余り辛くしすぎなければ一緒のものでも大丈夫かな~??


by つきのわ (2008-11-19 22:49) 

つきのわ

>りすあすさん
nice!有難うございます♪
by つきのわ (2008-11-19 22:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

LE CHATON狼少年(イタイ) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。