SSブログ

フルコースな1日 [育児]

12月13日(土)
今週は小熊父は大忙し、広島→東京→京都と連続出張!で、今週末は家に帰れない予定でしたが移動途中で半日一緒に過ごせました。

小熊はお父さん大好きっ子です。お父さんがいないと一人で寝るし朝も遅く迄寝ているのに、お父さんがいる時は大人ベッドで添い寝で一緒に寝ないとダメだし、朝も凄く早起きで「遊んで!遊んで!」と大張切り。
今週はお父さんがいないと油断して(?)か朝9時頃迄遅寝を堪能していた小熊は玄関がカチリと鳴る音でいきなりおっき!
そう、お父さんが帰って来た音です。
凄い、何で判ったんだろう?お父さんセンサーでも付いているのかな?
急にハイテンションになって甘えまくりです。

ご飯を食べたらまずは昨日も行った商業施設へサンタさんの代行で下見に(笑)
ここの玩具売り場はプレイエリアがいっぱいあって玩具の見本もいっぱい。小熊はもう大興奮で夢中です。
そろそろ移動しようと玩具から引きはがしても、また次の玩具が目の前に・・・
ようやく売り場から離れてお昼ご飯にパンだけ何とか買ってスポーツクラブへGO!

普段はベビーカー大好き!な小熊ですが、お父さんが一緒だと抱っこか歩きたがります。
今回も玩具売り場でベビーカーから降りちゃったらもうベビーカー拒否!
スポーツクラブまでベビーカーなら10分もかからないのにゆっくり歩いていたら1時間位かかっちゃった。

途中で
12-13 po-ru.jpg
車止めのポールにギュ−と抱きついたり引っ張ったり

12-13 banana.jpg
「バニャニャ!」を発見したり。
木の根元にあったベルトみたいなもの(何だろう?)はよく見るとバナナの皮っぽい??

ようやくクラブに到着。今日は体操だけの参加です。
準備体操では
12-13 yojiyoji.jpg
こんな軽業師みたいな芸当も!手を繋いで大人の身体をよじ登って行きます。
凄い子は肩の上迄登っちゃってますが、小熊が登れるのはお腹の辺り迄です。

この日はボールとマットで作ったお山で遊びました。
12-13 shu-to.jpg
ボールではこんなループの穴にボールをシュートさせたり!

この日はいつもは泣く最初の体操でもご機嫌で踊れたし(今は曲がIt's a Small World・・小熊の怖がるケロッとスイッチと同じ曲なんです)、準備体操も、競技もご挨拶もご機嫌で出来て良かった〜
時間帯がお昼頃なので折角連れて来てもグズグズでぐったりな日もあるけど、楽しんでくれると連れて来る甲斐があるなぁ。

終わったらお天気が良いので近くの公園でお昼を食べました。
いつもはロッカーでお昼を食べているのにロッカーに寄らずに帰ろうとしたら小熊はロッカーに行こう、行こうと大暴れ!
マンマを食いっぱぐれるって思ったのかな?
今日はお父さんとお母さんと一緒だからロッカーでは食べられないからお外で食べようねと何度か言い聞かせたらようやく帰ろうとしてくれました。
すっかり習慣を覚えてしまっているんですね。

ご飯を食べた後少し公園で遊びました。
ここの遊具はジャングルジムや大きい子用の滑り台なので小熊は嫌がって遊ばず。
ドングリを拾って遊びました。
12-13 ana.jpg
石のベンチのへこみを見つけて「アニャ!(穴)」

12-13 donnguri.jpg
大好きな穴にドングリを入れたり出したり。

その後は小熊父の電車の時間迄またさっきのお店に戻って少しお買い物。
そしてお父さんとはここでお別れしました。
泣くかな〜?と思ったけれど意外とあっさりバイバイ。
そしてそれ迄ベビーカー拒否!お昼寝も拒否!だったのにあっさりベビーカーに乗ってすぐにネンネン・・・
現金だなぁ。

お家に帰ったらまだ明るくて暖かい・・・・
12-13 ko-en.jpg
と言う事で久々に近所の公園にも!


お陰で8時前にはネンネして、そのまま朝迄ぐっすり。
朝はまたまた9時迄遅寝をしていました。
いっぱい遊んではしゃいで疲れたのかな?
楽しい1日で良かったね。
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 4

いっぷく食堂

お父さんお疲れ様ですね!
うちは出張はない仕事だから、出張があるお宅は色々と大変だな~
といつも感じてます。
小熊くんはお父さんセンサーがあるんだあ^^
あっ!でもうちも鍵が「カチャっ」てなると「パパだ~」って玄関にダッシュしていきます。
いつもは、ママママだけど、この時ばかりは違うんだな~^^
by いっぷく食堂 (2008-12-16 14:44) 

りすあす

お父さん、大忙しだ!!
小熊君、お父さんがいると、ベビーカーに乗らないんだね!
お父さんと一緒に歩いたり、抱っこしてもらいたいんだ!
かわいいなぁ~~♪

by りすあす (2008-12-16 20:44) 

つきのわ

>いっぷく食堂さん
普段は出張は滅多にないのにあちこち続いちゃったみたいです。
クルクルちゃんにもお父さんセンサーがついてるんですね(笑)
うちは週末位しか会えないので、普段滅多に会えない分センサーの感度がかな~り高いみたいです。

by つきのわ (2008-12-17 22:48) 

つきのわ

>りすあすさん
ベビーカー大好きっ子だから最初は乗りたがるのに、いつも最後はよりお父さん密着度の高い抱っこかあんよになっちゃいます。
お父さんと一緒だと「わぁ~いわぁ~い」「おとーさんだぁぁあ!」と言うふき出しが小熊の頭の上に太字で踊っている感じで面白いです(笑)

by つきのわ (2008-12-17 22:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ママ友と♪DNA… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。