SSブログ

DNA… [育児]

小熊のおじいちゃん(私の父)は足先が器用です。昔のガチャガチャと回すテレビのチャンネルも寝転がったまま足で回せました。(お行儀が悪いですねぇ)
私も器用な方らしく、床に落ちたものなんかを足でひょいと掴んで拾ったり出来るので妊娠中は大助かりでした。(お行儀が…)
誰でも出来ると思っていたら小熊父はまったくダメだそう。

そして小熊。
どうやら足先は私の方の血を受け継いだみたい!
ahi.JPG
お風呂上がりにガラガラを渡したら器用に足に挟んでガラガラガラガラ……
こんな事教えてないのになぁ~
得意そうにジョーズ、ジョーズとパチパチ拍手してました。


☆この玩具は昔遊んでいたもののリバイバルです。
ガラガラの中身のビーズを上手く振って色あわせみたいな事をしてみたり(ゲームだね!?)、最近は色を言うのがお気に入りなので中のビーズを差して「アカ!」「アオ!」と色のお勉強をしていたり(偉い、偉い)、足の指で振ってみたり(・・・・・・)と昔とは違った遊び方で遊んでいます。
nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 5

merlin

すごいですねぇ~!!
足の指で色々なものがつかめるなんて、そのDNA欲しいです。妊娠中は本当にかがむの大変ですよね。
by merlin (2008-12-19 23:40) 

つきのわ

>merlinさん
足が器用だとお行儀悪いけど便利です(笑)
ゴミ箱に入れ損なったゴミも足で摘んでポイッ!
落とした膝掛けも足で回収!
なんて事してました*
皆出来るものだと思ってたけれど、そうでもないのかな??
by つきのわ (2008-12-21 10:32) 

つきのわ

>いっぷく食堂さん
nice!有り難うございます♪
by つきのわ (2008-12-21 10:32) 

りすあす

すごい!!私は、足は器用ではないので、びっくりしました!!
つきのわさんも器用なのですね!!
確かに妊娠中は大助かりだわぁ♪
by りすあす (2008-12-22 16:27) 

つきのわ

>りすあすさん
やっぱりこれは「足器用DNA」なのでしょうか?
妊娠中はやっぱり屈むのが大変だったから助かりました*
それと小熊が赤ちゃんだった頃も!
お行儀悪いから小熊の前ではしないようにと思っていたけれど
今のうちから足技etcを伝授しておいた方が良いのかしら??
by つきのわ (2008-12-23 17:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

フルコースな1日スカイパーク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。