SSブログ

サンタさんが♪ [育児]

今年も小熊にサンタさんからプレゼントが届きました♪

12-22 present.jpg
まずはおじいちゃんおばあちゃんから。
ババチ(私の母)からは手編のカーディガン、耳当て付きの帽子、マフラー!
小熊サイズで男の子用の可愛いカーディガンってなかなかないのでおねだりして編んで貰いました。着られるうちに早く着せてと言われたのでこれはフライングでクリスマス前から着せちゃってます。
父方祖父母からは学研のブロック。
他のプレゼントで隠れて見えませんが大きな箱にいっぱい入っていて新幹線やロボットも作れます。上に乗ってる緑の恐竜もこれで作りました。

私達からは福袋みたいに細々と・・・
(小熊セレクト、今持っているのとほぼ同じ・・・)
消防車柄のベビーレッグス!
大ヒットで保育園に履いて行ったら大評判だったそうです(笑)
これを貰ってからこればっかり履きたがって大変!
絵本
小熊父セレクトは秋篠宮妃殿下が訳されたビーバーの絵本。
中身は字が多すぎてまだ早かったけれど、これで「ビーバータン」と言えるようになりました。
(まだニャーは言えないのに…)
もう一冊は電車の絵本!
前からも後ろからも読める絵本で海の駅と山の駅を行ったり来たり。
読み出すと何度も何度も往復!
リサとガスパールのタオルハンカチ
小熊がお店で見つけて喜んでたので体操教室用に☆
今月分の子供チャレンジのエドュトイ(笑)

サンタさんからは大・大・大好きな救急車!
開けた途端ウワァ♪
良かったね。

小熊はプレゼントの山を見ても次々開けずに、まずは開けた玩具からじっくり堪能してました。
反応が見たくて他のも開けたら?と誘ってもイヤ!だって。
普段でも同じ玩具で飽きずに遊ぶし、好きな事をじっくりしたい性格なのかな?

そしてクリスマスに先立って、小熊にある質問をしてみたら・・・。
「小熊は良い子?」と聞くと→うなずく!
「クリスマスにプレゼント貰えるかな?」→ニヤリと笑って大きくうなずく!
「お母さんは?」→少し考えてから小さくうなずく・・
「お父さんは」→う~んと考えて首を振る!
なんで?
年齢制限??

そして結果はその通りでした(笑)
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

りすあす

わお!!たくさんのプレゼントだ~~!!
どれも素敵!!
消防車のベビーレッグスにくぎづけです♪
こういうのあるんだぁ~~。
人気者になれるね~^^
プレゼントには年齢制限が?(笑)
by りすあす (2008-12-31 01:45) 

つきのわ

>りすあすさん
「よい”子”にはプレゼントが・・」だから大人はダメみたいですね(笑)

消防車のベビーレッグスは多分新柄かな?
女の子にも大評判だったそうです。
これはかなり可愛いです!
by つきのわ (2008-12-31 14:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夜のお散歩(12月20日-3)お節 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。