SSブログ

Rちゃん [育児]

小熊の保育園のお友達にRちゃんと言う女の子がいます。
小熊はアレルギー持ちなので、お昼はまだ離乳食の小さい子達と一緒に別室で食べていて、Rちゃんはアレルギー仲間でいつも隣に座ってお昼を食べています。
二人は仲良しでいつも一緒に並んで遊んだり、手を繋いで歩いたり♪

保育園にお迎えに行くと楽しく遊んでいるから帰りたくない小熊はいつも私がコート等を着せようとするとイヤイヤ~!!
暴れてコートや手袋をポイポイ投げて拒否!
ある日Rちゃんがやって来て小熊が投げた手袋等を着せてくれました。
すると小熊は嫌がらずにおとなしく着せて貰って…嬉しそう!
着終わるとあっさりバイバイで帰ろうとするし、どうなってるの!?
それ以来小熊を迎えに行くとRちゃんがやって来てかいがいしく着せてくれるようになりました。
助かるわぁ~
Rちゃんのお母さんとお迎えが一緒になった時もしてくれて、Rちゃんのお母さんもビックリ!
「自分では服は着ようとしないのに、なんで?」「世話女房タイプだったの~?」ですって。
Rちゃんにしたら小熊を着せ替え人形みたいにして楽しんでるのかな?
それともやっぱり世話女房タイプ??
子供同士仲良い感じで微笑ましいな。

  *   *   *   *
ある日先にRちゃんが帰ってしまってたら、小熊は手袋を握り締めて「Rタン、Rタン…」とRちゃんを探すも見つからず、結局先生に手袋をして貰いました。
もう自分で出来るのにねぇ?!
そして母に着せられるのだけはやっぱりイヤイヤ拒否なんだよなぁ~



  *   *   *   *
oni-e.jpg
またまた保育園での作品です。
節分の時に描いた絵だそう。
先生が手を加えて下さると格好良くなるなぁ。
タグ:保育園
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 2

merlin

小熊くん、優しい彼女がいるんですね~★
女の子はやっぱりお世話好きなんだと思います・・・(笑)

保育園に行っているとこういうのが見れておもしろいですね!なんだかほのぼのしていてカワイイ~。
by merlin (2009-02-15 01:30) 

つきのわ

彼女?!わぁ、そうなのかな??

昨日も手袋をして貰ってたら、違う男の子のお母さんがお迎えに来ていて「あ、○△くん!彼女とられちゃったね〜」って(笑)
Rちゃんは○△くんとも仲良しだったようです。
小熊は○△くんとは余り遊んでないから知らなかったけど、三角関係?!(笑

by つきのわ (2009-02-17 07:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。