SSブログ

ヒブワクチンの予約成功! [病気]

先日かかりつけ医で受けようとしたら予約が取れなかったヒブワクチンですが、りすあすさんがその少し前に予約して受けられたと聞いたので他の病院にも聞いてみました。
すると一年ほど前に小熊が入院していた公立の総合病院で予約が取れました!!
受けられるのは5月末になるそうなのですが、3年待ちと言われてたので予約が取れただけでも良かった。
ただ、入荷が確定された訳ではないそうなので遅れる可能性もあるそうです。
2ヶ月も先の事だから、その頃にもし病気等をして予約した日に受けられなくても銘々で確保しているから後日受けることも出来るそうです。

新聞にワクチンが不足している為、毎月の供給を病院には10、診療所には3と制限すると報道されていました。
地元の個人医ではダメで総合病院ではOKだったのは供給量の差かな?
もともと総合病院で予防接種を受けようとする人も少なかったかもしれないですね。
私も小熊が入院するまでそこで予防接種をやっているとは知らなかったですもん。
予約が取れなかった人は一度総合病院に聞いてみたらいいかも。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。