SSブログ

ベッド購入!(+ブブキライ) [お出かけ]

3月15日(日)
IKEAに行ってきました!目的は小熊のベッド購入です。
オウチカエラナイ週間終了と共についに小熊がベビーベッドを拒否するようになっちゃいました。
なのでかねてからの懸案事項だった小熊の子供用ベッドをついに買うことにしました。

今回車で出かけたのですが、私、大失態をしてしまいました!!
小熊は眠くなったり、精神的に不安になるとトミカ救急車両3点セット(誕生日にババチに買ってもらったミニカー)を欲しがるのに、それを忘れてしまったのです。
なので、行きの車の中から小熊はグズグズ小熊に変身で「ブブクダサ~イ!」「クルマキライ~!!」と文句たらたら。
IKEAに着いてもすぐにグズグズダッコダッコ。
調子が悪いのかと心配するも興味があるものには夢中だし、お昼も物凄く食べまくったしやっぱり単なるネムネムグズグズ救急車両欠乏症だったのかな?


グズグズだけど興が乗ると
3-15 BED.jpg
寝心地は・・・ふむふむ

3-15 tengai.jpg
こんな天蓋も楽しそう~♪
とベッド選びを手伝って(遊んで?)ました。

小熊はグズグズだったから余りゆっくり見れず、最後は遊びたがったり思うように行かなくて泣き叫ぶ小熊を抱えての買い物だったので半ば衝動買いをしてしまいました。
ベッドと収納と小物をちょこちょこ。

帰りはもうMAXグズグズ(かなり眠かったみたい)で車に乗らないと大暴れ、チャイルドシートの肩ベルトを縄抜けしてイヤイヤ~~!最後は泣きながら寝ちゃいました。
これってオウチカエラナイ週間の時の「チリンチリン(自転車)ノラナイ~!」と一緒だわ・・。

家に着いたら小熊は起きてご機嫌さん。
ベッドは後日組み立てる事にして小熊の玩具用の収納を組み立てました。

3-15 kumitate.jpg
木ねじを入れて

3-15 nejineji.jpg
六角レンチも上手にグルグル

男の子だね~工具類が大好きで組み立てを手伝ってました。
ちゃんと言った通りに出来たのにはびっくりでした。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。