SSブログ

スカイパーク、再び [お出かけ]

3月8日(日)
またまた飛行機を見にスカイパークに行ってきました!
今回は小熊のリクエストです。
前日に「どこか行きたいところあるかな〜?」って聞いたら「ゴーゴー(飛行機)イク!」と!
行きたいところを自分から言うのは初めてです。
前の週に電車のバスに乗りに行くか飛行機見に行くかどっちが良いかリクエストを聞いていたので、その事を覚えていたのかな??

で、飛行機です!
3-8 ECO JET.jpg
前回も見たJALのエコジェットをまた見ました。

ちょっと遠目ですが
3-8 GOLD JET.jpg
こちらはANAのGOLD JET
これは通常の青でなくゴールドの塗装です、2機しかないそうでこれもレアもの?

お弁当を食べながら飛行機見物♪
3-8 obento.jpg
(これは大人用+小熊用予備、小熊には同じものを自分のお弁当箱に詰めてます)

前回と違って、今回は飛んでいく姿も喜んでみて「ゴーゴー、イッチャッタ〜!」と喜んで見ていました。
そしてプロペラ機は「チ〜チャイネ・・・」と少しつまらなそうに、
ジャンボ機は「オッキィ〜!!!」と喜んで見ていました。
そうか、大きいのが好きなんだね。

体調がまだイマイチで前日の疲れもあってか抱っこマンになっててしんどそうだったので、今回は飛行機だけ見てさっさと帰る事にしました。
帰ろうとしたら「モット〜!」と帰るのを嫌がったので最後にもう一回だけ見ようねと約束し、
もう一機着陸をみて帰ろうとしたらイヤイヤ大暴れで「モウイッカイ、モウイッカイミルノ〜!!」と大号泣で大暴れ。
またまたイヤイヤが始まったのかな?とドキドキしながらじゃあもう一回だけね、と

3-8 itamiskypark.jpg
もう一機↑をみたらあっさりと「ミタ〜、カエル〜」・・・・??
どうやらもう一回だけと言ってみたのがプロペラ機だったので見た気がしなかったみたい。
大きいのを見たら気が済んだみたい、良かった。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

merlin

小熊くん、、おっきい飛行機が好きなんだね~。レアものも見られて良かったですね!!
最近キキもヘリコプターや飛行機が好きで、どんなに遠くを飛んでいても発見してくれるので今度見せてあげたいなぁ~。こんなにキレイに近くで見られるところ羽田にもあるといいな・・・
by merlin (2009-03-15 00:39) 

つきのわ

>merlinさん
羽田だと空港の展望台からになるのかな~??
女の子も乗り物好きなんですね。
小熊も飛行機が飛んでいるとチェックしまくりです!
by つきのわ (2009-03-15 21:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。