SSブログ

発表会 [お出かけ]

3月7日(土)
保育園のイベントに行ってきました。
今回は日ごろ子供達が行っている遊びの様子を見せて貰いました。

今まで何度か保育園のイベントに参加したものの、毎回!毎回!!大泣きグズグズで良いところのなかった小熊でしたが、今回は違いました!

イベントの開演は10時でしたが、登園は9時までに来て下さいとの指示でした。
9時に行ったら一旦子供を預けて親は園を去るようにと言う事で小熊としばしお別れ。
小熊は両親と保育園のイベントに行くことは判っていたようですが、大好きなお父さんが帰ろうとするのを見てパニック!
足にしがみついてイヤ~~!!!と大泣き。
そこを引き剥がしてバイバイ~~~~。

果たして大丈夫かと心配しながら1時間後保育園に行ってみると子供達は仕切りの向こうに集められて楽しそう??
先生のオルガンに合わせて登場するとぐりとぐらの物語に合わせてお遊戯したり、動物になりきったり!
小熊もみんなと一緒に元気良く歩き回っているじゃないですか!!
大きな声で掛け声が出せたり、ちゃんと踊ったり!
わぁ~~すごい。
ちらっとこっちをみて私達の姿を認めるも、駆け寄ったり泣いたりせずそのまま続けられました。
母、感動~~~~~~~

終わった後先生のお芝居を今度は子供達も一緒に見ましたが、急に抱っこマンに変身~!
甘えて来たけれど、ちょっと得意そうにニッコニコです。
いっぱい褒めたら更にニコニコ。
頑張ったねぇ~~。


一旦親と離れたのが良かったのかも。
準備の事もあったでしょうけれど、先生の作戦勝ちかな?


3-7 new shoes.jpg
頑張ったご褒美(?)に新しい靴を買ってあげました。
マジックテープの無いタイプです。
ついに靴のサイズが16になってしまいました!!!
タグ:保育園
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 1

つきのわ

>merlinさん
nice!有難うございます~♪
by つきのわ (2009-03-15 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ヒブワクチンスカイパーク、再び ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。