SSブログ

トイレで初チッチ成功! [トイレトレーニング]

小熊2歳3ヶ月にして、初めてトイレでチッチが出来ました!
今まで「お風呂でバケツ」「お風呂でおまる」では毎日のように出来るようになったものの、トイレでは全くダメでした。

それが今日、スイミングでプールからあがってシャワーを浴び終えたら前をグニグニ触りだしたので「チッチ?」と聞いたら「チッチデル・・・・」と!
これは!とすぐさまトイレに連れて行ったら成功〜♪
初トイレは意外や補助便座なしの大人のトイレで出来ちゃいました。

今までお風呂以外では誘ってもしたい時なのか良く判らない状態でした。
今回は明らかに行きたい状態だったから、上手く出来たみたい。
本人もとっても嬉しそうで「デキタデキタ」「デタデタ」と大喜び♪
そういえば、家でトイレ拒否しまくりでもスポーツクラブのは喜んで座ってたんだった。
トイレの相性が良いのかな?????

家でも出来るようになってくれると良いなぁ。

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 2

merlin

小熊くんエラ~イ!!
プールでちゃんとトイレに行ってくれるとハラハラドキドキがなくなって良いですね~(笑)

うちは相変わらずチッチはダメです・・・。


by merlin (2009-04-16 17:30) 

つきのわ

>merlinさん
プールでは採暖室とかでみんな結構やっちゃってますよね(笑)
仕方ないけどドキドキですよね。

あの後1回家でも成功しました!!
が・・・それっきりで誘ってもなかなかトイレに行ってくれないです。
一進一退でぼちぼちやっていきます。

by つきのわ (2009-04-17 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お墓参り海へ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。