SSブログ

噴水たのしぃ〜 [お出かけ]

今日は水泳と体操教室の後、いつもはロッカーでお昼を済ませるところ、天気も良く買い物もあったので近くの商業施設の屋上公園でお昼を食べました。
ここは何度か来ている噴水ショーをする広場があるところで、以前来た時は「アブナイカラ」と言って近寄ろうとしなかった小熊ですが今回はしばらく静観したのち「イキタイ」と言い出しました。
このところ海で遊んだりしているし、暖かくなったからやる気になったのかな??

行っておいでと行かせてみたところ、
4-29funsui1.jpg
しばらく離れてじっとみていましたが

4-29funsui2.jpg
触って良いよと言われてようやくそぉ〜っとお水に触りだし・・・

俄然やる気に!!!
4-29funsui3.jpg
噴水の出口を塞ぎまくるのでこのままじゃ濡れちゃう!!


と言うことで
4-29funsui4.jpg
カエルちゃんに変身〜〜〜〜

そしてやっぱり噴水の出口を
4-29funsui5.jpg
塞ぐ!!


4-29funsui6.jpg
塞ぐ!!!!

そしてキャーキャー言いながら走り回って「タノシィ〜〜!!!」
最近楽しい時は楽しいと言うようになりました。

しばらく走り回った後・・・・・こける(笑)
やっぱり〜〜〜
広場にはちゃ〜んと濡れたら滑りやすいので注意して下さいと注意書きもありました。
だよね。

普段はこけても平気で起き上がる小熊ですが、水泳パンツ一枚で身体も冷えてて痛かったらしく大泣き*
助け上げたら「モウイイ〜オシマイ〜〜〜」と撤退宣言(笑)
その後も興味津々で見ているから「行ってみる??」と誘うも「イヤ!!」「モウイカナイ!!」
無理矢理強制終了にしなくて済んで楽だけど、一回の失敗でやめちゃうってのはどうなのかなぁ?
朝からいっぱい運動して疲れて気が済んだからキリがついたんだとは思うけどね。
一度の失敗で学習できるとみるべきか、それともちょっとした失敗でくじけちゃうヘタレちゃんなのか・・・

ところで、
私たちは水泳の後だったので小熊は水着で遊ばせて、予備のタオルもあったのですが、ほかの子達は普通の服のままでびちゃびちゃになってました!
続々と子供達が参戦していき、その際には「着替えないんだから、濡らさないようにね!!」との母の忠告に「ウンウン」と答えているものの、当然結果はビッチョビチョ(笑)
「電車で帰るのにどうするのよ?!!」と叱られている子や「こんな濡れてたら映画館入れないじゃない、着替えに戻らないといけないでしょう?!間に合わなくなるわよ!!」と叱られている子等々皆濡れては叱られてました。
今日は比較的暖かい日だったけれど、流石にびしょ濡れだと風邪ひきそう。
子供服売り場が広場のすぐそばにあるということは、この噴水はお店の作戦?!
ここに来る時は水で遊ばせるつもりはなくてもタオルと着替えは必要かも~~~~

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 

故障していたカメラが昨日修理から上がって来ました。
早速受け取って、メディアを差そうとしたら・・・・ない!!!!
先週末色々ごちゃごちゃと溜まっていた書類や何やらを処分した際にメディアを間違って捨ててしまったみたいです(涙)
MACが容量いっぱいだったから保存し切れて無かった写真や、まだプリントしてない写真もいっぱいあったのにぃ~~

今日メディアを買ってきてカメラは復活しましたが、がっくり・・・・
最近私も小熊も物をなくす事が多いんです。
小熊は多分玩具をあちこち変なところに押し込んだりポイポイ投げたりしちゃうからそのせいかとは思うけど(でも探しても出てこない・・・・)私のはボケちゃってるとしか思えない・・・・
それとも隠しものの好きな妖怪(妖精?)でも住み着いているの??(苦笑)
もう少し気をつけるようにしなきゃいけないなぁ~~



タグ:カメラ 噴水
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 2

つきのわ

>りすあすさん
nice!有り難うございます♪

by つきのわ (2009-05-02 17:23) 

つきのわ

>merlinさん
nice!有り難うございます♪
by つきのわ (2009-05-03 00:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ウンチも成功!公園三昧 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。