SSブログ

公園三昧 [お出かけ]

5月2日(土)前半
我が家のGW初日です。
朝からとってもいい天気!と言う事で外遊びの日に決定。
最初はちょっと遠出をして海に行こうとしたけれど、高速乗る前から既に渋滞・・・・・
遠くの海に行くか近場で遊ぶかどうしよう~っと小熊にも意見を聞いてみたところ車嫌いの小熊は即答で「チカバ!!」
と言うことで近場なりの遠出(?)で三田の有馬富士公園に行ってみることにしました。

が・・・・・!!
車嫌いで渋滞嫌いの小熊が出発から1時間位で切れ始め、「ブブキライ~~!!!!」と大騒ぎ。
仕方なく放電させるため去年の夏にも行った西谷の森公園で途中休憩を取りました。
前にここに来た時も渋滞で予定変更して来たんだったよねぇ~
約1年ぶりに来たら、去年は無かった自販機が置いてありました。
周りに全くお店がないんだもん、出来てよかったです。

最近ますます水大好きの小熊は小川におおはしゃぎ!
早速水に足をつけるもまだ5月、しかも山の水は冷たい!
5-2 tumeta.jpg
ツメタイノ~~~


なので最近はまってる「ポチャン」で延々遊びました。
5-2 ishi.jpg
石を拾っては

5-2 poi.jpg
川に投げる!


5-2 ishi2.jpg
土手から降りてもまた拾う!(そして投げる!)

5-2 kaeruchan.jpg
カエルを見つけては「サワルサワル」と触ったり、逃げて届かなくなったら枝を拾って突付いたり・・
男の子だなぁ~


1時間ばかり遊んだら気が済んだのか「チャントブーブーノル!」と言って、宣言通り機嫌良く車に乗れました。
途中エスコヤマでお昼のパンを買ってまずはランチです。

5-2 skoyama.jpg
キノコのフォカッチャにチーズのパン、玉葱のスティックに葱のパン♪これが美味しかった!
玉葱のスティックは最初甘いのに後から辛いのが来て美味しい!
辛いのに小熊もパクパク食べていました。

エスコヤマではアイスも買って食べましたが、これも美味しかったぁ~♪
ジェラートじゃなくてアイスなのにアイスもコーンも卵なし!
なので小熊も食べられたので嬉しかったです。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 1

つきのわ

>merlinさん
nice!有難うございます♪
by つきのわ (2009-05-13 23:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

噴水たのしぃ〜公園三昧Ⅱ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。