SSブログ

葡萄の食べ方(DNA) [その他]

デザート大好き小熊の最近のお気に入りは葡萄です。
去年は先に一粒づつ剥いてやって食べさせてましたが、今年は剥かなくても大丈夫になりました。
あ〜〜〜楽ちん。

小熊流の葡萄の食べ方は・・・

6-15 budou1.jpg
まずは房から一粒づつはずして〜〜〜

6-15 budou2.jpg
全部綺麗にはずせたら


6-15 budou3.jpg
全部皮を剥く!!
(剥いたらあっという間に食べちゃうので写真は葡萄がちょっとになっちゃった)

う〜〜〜ん。
ちょっとDNAを感じます・・・
私はデラウェアは面倒だからそのまま食べもって皮を出すけど、栗やピスタッチオは全部剥いてから食べる派です。
小熊の前でした事はなかったと思うけど、どこでこういう食べ方を覚えたんだろう??

そして皮と食べる分の実とが同じ皿にあるのが嫌らしくテーブルに置いたり、「コレ!」と私に渡したり(更には私の皿に入れたり・・)しちゃいます。
スイカやメロンの皮でもそうです。
これはちょっと小熊父のDNAかも・・・・。

う~ん、DNA・・・恐るべし。





nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 6

とも

小熊ちゃん、小さい手で上手に食べてるね。
うちでもデラウェアは人気で、
ほっておくと競って食べて、たまに皮ごと
食べちゃってます(T_T)←どんだけ~~~
食べ方やほんのちょっとした行動。
一緒かも!?って思うことあるよね。
どこで覚えたのか、見てたのか、
はたまた本能なのか・・・
神のみぞ知る☆(笑)
by とも (2009-06-19 10:11) 

abika

自分で食べれるようになってよかったね~♪
小熊ちゃん、次は何に挑戦するの??
by abika (2009-06-19 11:05) 

つきのわ

>ともさん
やっぱり親子ってどこかしら似てくるもんなんですね。
一緒に暮らしているからいつの間にか見て覚えたのか、本能か・・・
おもしろいですよね!!

by つきのわ (2009-06-21 15:54) 

つきのわ

>abikaさん
あっと言う間に色々出来るようになるもんですね。
人間の子供でもこうだから子猫ちゃんならもっとあ~~っと言う間でしょうね?!

by つきのわ (2009-06-21 15:54) 

つきのわ

>merlinさん
nice!有り難うございます♪
by つきのわ (2009-06-21 15:55) 

つきのわ

>カルさん
いっぱいnice!有難うございます♪
by つきのわ (2009-06-24 12:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。