SSブログ

コ~エ~~~ン!!(後半:ザリガニ君のエビカニクス編) [お出かけ]

カラス公園を撤退したらもうお昼・・・取りあえずお昼は食べて、はてさてどうしよう???
別の水遊びの出来る公園に行こうかとも思ったけれど、太陽は真上!
かんかん照りで外で遊ぶには暑過ぎる!

と言うことで困った時にはやっぱりここです。
やはり山の方は涼しい~~♪

小熊も水着に着替えて水遊びスイッチオン♪
6-14 kaeru.jpg
ア、カエル~~~♪
小熊の好きなカエルがい~~~~~っぱいいました。

小熊の水着は新調しちゃいました。
水着ってサイズが100を超えると(ラッシュガード付きは特に!)可愛いのが少ないんですよね~
大人っぽいのか戦隊物やアニメの柄とかでイマイチ・・・
ようやく可愛いのを見つけたのが車柄です。
もうカエルちゃんじゃなくなっちゃいました。(でもカエルは好き~~)


初夏の森は生き物でいっぱい!
6-14 kaerutamago.jpg
こんなものも。
木の枝に薄緑のぼんぼりのようなものがあってこの枝の下は池です。
多分モリアオガエルの卵じゃないのかな???
写真の奥の方にも2つあり、他の木にも幾つかぼんぼりがありました。
小川にいっぱいいたカエルが親なのかな?


そして
6-14 zarigani.jpg
ザリガニ!!
小熊は最初威嚇してハサミをチョキチョキしていたザリガニを見て「コワイ~~~」と言っていましたが、私が捕まえて小熊が大好きな体操の「エビカニクス」を歌ってザリガニを踊っているみたいに揺らしてやると大喜び♪


「エビカニワァ~♪」

その後は拾った棒でつつきまくり。(オイオイ・・・)
最後は遊んでくれて有り難う~バイバイ~~~とバイバイ出来ました。
ザリガニ君は大迷惑だったよね、ごめんね、有り難う。


今回は結構人が多かったです。
川遊びに来ている親子連れやハイキングの中高年層まで様々。
初めて来たときは貸し切り状態だったけれど、段々と人気が出てきたみたいです。

6-14 tue.jpg
ハイカーの真似で杖をつく小熊。


プレイコーナー(ディーラーの)一カ所、公園2カ所で遊んだ小熊ですが、帰りに「フンスイ アソンデナイノ!!」とまだ不満気で「コ~エ~~~ン!!」と再びシュプレヒコール・・・・
「川に行ったでしょう??噴水は今日はもうないよ、お休みだよ」と何度か言うと「フンスイ」は治まったけれど今度は「オ~キィノコ~エン」(家の近所の少し離れた所の大きめの公園)のシュプレヒコールです・・・・・
まだ遊ぶ気ですか!!!?

結局「オ~キィノコ~エン」で小熊と小熊父は途中下車して遊んで帰りました。
もしかして最初っからここかデパートの噴水公園に行けば良かったのかな?
最後は納得して「タノシカッタァ~!!」と言ってたし、カエルちゃんやザリガニ君とも遊べたからまぁ良いか??

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 2

abika

小熊ちゃん、今日もたくさん遊んだんだね~♪
by abika (2009-06-18 00:46) 

つきのわ

>bikaさん
毎日毎日遊びまくりです!
子供の体力に大人の方がついていけません・・・
by つきのわ (2009-06-18 22:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。