SSブログ

コ~エ~~~ン!!(前半:トホホ編) [お出かけ]

6月14日(日)
梅雨の合間の晴れの日でした。(今年は空梅雨かな?)
当初小熊父は遠くの公園へ行きたくて出発~~~!
・・・・するも車の調子がおかしいと言い出してディーラーへ・・・・
結局車はなんともなかったものの時間がかかって既に太陽はぎらぎらサンサン!!
そして小熊は「コ~エ~~~ン!!コ~エ~~~ン!!」とシュプレヒコール
&「ブ~ブ、キライ!!」とドライブ拒否!
と言うことで行った事のない別の近めの公園に行ってみました。
うちは予定変更になる事が多いなぁ。
うちだけ?それともどこもこんなもの?

公園に着いたら駐車場が混んでいて入庫待ちの列が出来ていました。
私と小熊は先に降りて遊具のコーナーに行ってみました。
6-14 kankangatan.jpg
小熊の好きな「踏切」に「機関車」があるっ♪

小熊は「フミキリ ナルカナ~??」とワクワク♪
「ん~~、今日は鳴らないんじゃない?」と答えても
「ナルトオモウ!!!」とじっと待つ・・・・・・・。
が、当然鳴りません。
「コワレテルノカナ~~」と調べてみても鳴らない~~~
最後は「ナラナイノ!」とちょっと怒ってました(笑)


小熊のリクエストは「コーエン、オミズ、フンスイデアソブノ」だったので、ようやく駐車出来た小熊父と合流し「オミズ」のある噴水に移動しました。
が、ここの噴水は「水に入ってはいけません!」で入れない~~
残念!

噴水に流れる小さな川を発見してようやくお水遊びが出来ました。
6-14 mizu.jpg
オミズ~~♪

荷物を少し離れた所においてしばらく遊んでいるとなにやら騒がしい?????
ふと振り返ると荷物がカラスに襲われていました!!!!!
私のオヤツのオレオビッツが散乱してカラスが大量に群がってる・・・・
封は開けていたけれど、口を折ってベビーカーにかけてたトートバッグに入れていたのに。
どうやって嗅ぎつけたんだろう・・・・
慌てて散乱しているオレオを拾い集めたけど、集めたものを置いても行けず持って歩くとカラスがすぐ側まで近づいてついてきちゃう・・・しかもどんどん増えてくるし!!
カラスの群れが虎視眈々と狙っているのでその様子に小熊が「コワイ~~~」と怯えてしまって遊ぶどころじゃなくなっちゃった。

私たちが帰りかけたら今度は
6-14 karasu.jpg
池で年配のご夫婦が鯉か鴨の餌をまいていて、それを奪ってました。
何十羽もいて凄く堂々と近づいてくるのでかなり怖かったです。
ヒッチコックの「鳥」みたい・・・

仕方なく撤収です(涙)
ここは遊具とかが結構良くて木もいっぱいで小川もあって涼しくて良かったです。
が、カラスが!!
カラスが凶暴すぎました~~~
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 3

abika

カラスは、けっこう怖いですよね~
小熊ちゃん、気をつけて~!!
by abika (2009-06-17 11:19) 

つきのわ

>abikaさん
カラスはかなり怖いです!!
人を怖がらないし、集団になったら小熊一人なら襲われそうでした~~!!

by つきのわ (2009-06-17 21:48) 

つきのわ

>merlinさん
nice!有り難うございます~~♪

by つきのわ (2009-06-17 21:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。